2006年12月18日

八戸グルメ&お買い物コース JR日帰りツアー

今日から1週間の休暇黒ハート
八戸グルメ&お買い物コースに行ってきました。現地で使える500円のお買い物券付きでジャスト1万円!中高年に人気の激安ツアーとのこと。「おとなの週末」にも載っていたりしてぜひとも行ってみたいツアーだったんです。

行き:はやて7号8時28分東京発 八戸11時31分着
帰り:はやて30号18時八戸発 21時8分東京着

6時間半の滞在です。

昨日久しぶりのちょっとロングライドで疲れていたせいもあり、
うとうとしていたら八戸までの3時間はあっという間でした。

八戸駅。寒〜い!やっぱり東北青森県です。

100円バスで八食センターへ

八食センターに到着!

昼食は八食市場寿司で

生さば、中トロ、バフンウニ、
ムラサキウニ、いちご汁

う〜ん。確かに安くてうまいんだけど、驚くほどの美味ではなかったかもたらーっ(汗)

とりあえずお腹が満ちたので歩いて10分ほどの距離にある新八温泉へ。お風呂は充実してますが、さすが月曜の昼過ぎ。がらんがらんです。露天風呂でちょっとしゃべったおばさんは同じくツアーで東京から来た方。去年も何度もいらしたとか。いきなり「お買い物券500円使うの忘れた!」と言うとさっさと帰って行かれました。あせらなくてもいいのにねぇ。

八食センターに再び戻るともう15時半。家族へのお土産の吟味です。

店がたくさんあって選ぶのも一苦労

お土産のホタテ、イカ、ウニの瓶詰め、鮭のハラス

一仕事を終え、ホタテと大トロを買って七輪村へ。
ここでは七輪で買った物を焼いて食べることができます。

ホタテは新鮮でおいしい!

自分達へのお土産を急いで吟味して東京へ帰ります。

八戸の新鮮な魚介類をたくさん食べるつもりでしたが、体調がイマイチだったのと話題のノロウィルスが恐くてあまり食欲がなくて残念。。。
一番得をしたのは、確実にお土産をたんまりもらった家族達でしょう。
あと近所の回転寿司のレベルの高さに脱帽です。八戸と変わらずうまい。以前よく行った真鶴の人気の寿司店にも匹敵するレベル。ここで充分満足です。
posted by チロコ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする