2007年02月26日

バイシクルライド2007イン東京♪

2007年4月15日開催のメイク・ア・ウィッシュ・チャリティ バイシクルライド2007イン東京に申し込みました!

長距離への挑戦もいいですが、バイシクルライドは楽しみながら時間を気にせず走ってチャリティにも参加できるイベントです。

コースは前回参加した東京シティサイクリングと結構似てます。
築地でランチしたり楽しそう。トータル22キロです。

プルデンシャルタワーへの往復を入れれば50キロ以上。
協力企業にスターバックスなんて書いてあるし、抽選で自転車も当たるんですって。去年は抽選がじゃんけんだったらしいけど今年はビンゴにでもして欲しいなぁ〜。じゃんけん弱いんで。

去年の大会の様子とか詳しく知りたいけどサーチは極力我慢!
知らないほうが楽しめそうだもんね。
posted by チロコ at 22:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

河津桜とつるや吉祥亭(別館)へ

河津桜を見てきました。
河津桜は本州一の早咲きのピンク色の濃い桜で
一ヶ月ぐらいの間お花見が楽しめます。

河津桜まつり情報

IMGP3142 - amended.jpg

桜だけのショットを撮り忘れましたたらーっ(汗)


去年初めて行って桜がとってもキレイだったのと、周りの屋台が充実してるのが気に入ったので今年も行くことに。屋台では特にさざえがおいしいこと!一串200円ぐらい。醤油味が香ばしいのと歯ごたえがたまりませんです。嫌というほど食べました。
桜については風が強めで寒かったのが残念。先週末がベストだったかな〜。あとは仮設トイレが狭くて使いにくかったのがねぇ。私トイレ近いんでトイレの充実度は重要なんです。


ステイは昨年12月に行ってとても気に入ったつるや吉祥亭(別館)。前回はのんびり小町のプランだったのですが今回は通常プラン。全然違いました。でも露天風呂からの眺めは他にはないほどのグレイトヴューだし食事はおいしいしやっぱり好きです。このホテル。

IMGP3156.jpg

と〜ってもおいしい朝食

本当はフレンチ懐石の夕食もすべてフィルムにおさめるつもりだったのですが、
飲み放題のワインと食事を堪能していたら撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

露天風呂の脇には桜も咲いていて、はるか向こうには大島が見えました。癒されました。来週は伊豆大島自転車で一周です。楽しみだわ〜!!
posted by チロコ at 21:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

自転車女子チームってないの?

一緒に走れるサイクリング友達が欲しくていろいろサーチしているのですが、女子チームってなかなかないたらーっ(汗)

こんなかわいい美女チームを発見しましたが誰でも入会できるわけではないみたい。

美女☆自転車軍団「Team elephant」


実業団ではない一般のチームのメンバーは男性の30代以上がほとんど。女子人口ってやっぱり少ないのかなぁ〜。
みなさんどのように仲間を探しているのでしょう??自転車を購入したショップのイベントに参加されたりしているのでしょうか???

もしどなたか女子もいるチームをご存知だったら教えてください!30代男子となると体力的についていけなそうです。


posted by チロコ at 00:29| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

伊豆大島サイクリング!?

以前も紹介した丹羽隆志さんの「東京周辺自転車散歩」を見て
いつかライドしてみたいと思っていた伊豆大島一周!!!
最近暖かい日が続いているのでそろそろ船の予約でも
しようかなと思っていたら土日はほぼ満席たらーっ(汗)
大型客船なら空きがあるけど夜行で22時発翌朝6時着は
ちょいと厳しいです。私神経質なんで雑魚寝できないんですもうやだ〜(悲しい顔)
ジェット船なら約2時間で到着だけど午前中について翌日午後出発の便は4月まで満席たらーっ(汗)
15時到着で翌朝10時半出発じゃあ自転車乗れません。
4月まで待つしかないかなと一瞬あきらめましたが、飛行機飛行機という手段が!
羽田から35分ですって。料金もジェット船プラス2,000円くらいだし、まだ空きはあるみたいわーい(嬉しい顔)
三原山の砂漠をライドしてみたかったので愛車シラスではなくMTBをレンタルする予定。
それなら飛行機もオッケーだしね。
早速明日まず宿の予約をしなければ!もちろん丹羽氏が紹介していた朝海館です。

思い立ったらすぐ実行できないと気が済まないんですよねぇ。
1ヶ月前から予約しておくなんて無理っす。
posted by チロコ at 23:08| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

キャノンデール赤坂へ

キャノンデール赤坂に行ってきました。
場所は溜池山王にあるワイズバイクアカデミーの1階で
国内にある在庫品はすべて入手できるとのこと。
関東にある専門店は目黒のアクセス悪そ〜なところだけだったので
早速行ってキャップをゲット黒ハート

JC_7jh05_blk_b[1].jpg

かっこいいです!
やっぱりキャノンデールは憧れです。
posted by チロコ at 22:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

江戸川サイクリングロードから水元公園&柴又へ 走行距離:31キロ

今日は江戸川CRへ二度目のチャレンジ!
前回は日が暮れていたけど今日は強風たらーっ(汗)
帽子が飛ばないよう抑えつつ走るも
道幅は荒川CRよりずっと狭いしへたれ気味。


でも水元公園にはすぐ到着。

SA330022.jpg
水辺って癒されます。


帰りは勘だけを頼りに柴又まで。
いやいや〜参道は昭和の雰囲気。外人が騒ぎそう。
寅さんにゆかりのある高木屋老舗で草団子をお土産に購入。


そこからは高砂&中川経由で帰途へ。
高木屋の草団子はよもぎの新鮮な香りとつぶあんで美味でした。
もっと走りたかったけどいかんせん強風でねぇ。

3月になったらぜひ伊豆大島一周にチャレンジしてみたいです。
↓の丹羽さんの本に紹介されてます。
丹羽さんはNHKの楽しいサイクリング入門の講師をされていた方で
さすがに走りやすい道を紹介してくれてます。
本のサイズがでかくてライドの時持って行き難いのが残念たらーっ(汗)




ラベル:水元公園 柴又
posted by チロコ at 00:14| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

