2007年04月30日

4月28日・29日 伊豆大島サイクリング行ってきました@

先週の土曜、日曜で伊豆大島サイクリング行ってきました!
泣きながら走ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
土曜日のルートです↓

行きは8時20分羽田発8時55分大島着の飛行機。
本当にあっという間に到着です。
先週の天気予報では週末は晴れだったはずなのに前日になっていきなり曇りのち雨
でも当日の朝には曇りになってましたわーい(嬉しい顔)

本日お世話になる朝海館でMTBをレンタルして、車で三原山新火口展望台まで送っていただきました。人気のダウンヒルコースだそうです。

IMGP3219.jpg.\

何にも見えません。右の写真が晴天の翌日の写真です。

とりあえず三原山展望台まで行きますが同じくなんにも見えませんもうやだ〜(悲しい顔)

右の写真が晴天の翌日の写真です。

何にも見えなかったので、さっさと戻って大島一周に出発です♪

ダウンヒルで飛ばせて気持ちいいんですが
霧で何にも見えないんですexclamation
恐いですexclamation×2

宿のおやじさんによると、三原山温泉ホテルから櫛形山のふもとにそって裏砂漠を通り、波浮島に抜けるルートが良いと言われたのでとりあえず三原山温泉ホテルから出発です♪
これが試練の始まりでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

IMGP3230.jpgIMGP3235.jpgIMGP3247 Revised.jpg

前見えませ〜ん!

丹羽さんのツアーで「火星」なる裏砂漠にぜひ行ってみたかったんです。
でも前が霧で全然見えずどこが山のふもとなんだか裏砂漠なんだか分からず遭難してしまいましたがく〜(落胆した顔)
あと30分間前に進んでも目印がなければ引き返そうと決め、前にすすむとやっと看板が!

裏砂漠に抜けるルートではなく、三原山に登頂してしまったようがく〜(落胆した顔)
温泉ホテルを出て1時間40分が経過してました。
もう13時過ぎ。昼食も取らず疲労困憊ですふらふら
あとで聞いたらここは登山ルートでMTBで走るような場所ではないとのこと。
どうりで大変なはずふらふら
しかも霧で火口見えないし。

ただただ疲労しにきた道を引き返します。

なだらかに見えますが実際はもっと急な坂です。

溶岩でごつごつした道はMTBで走るのに最適ですが、
スリル満点すぎます。坂は急だし岩がでかくてハンドルを取られます。
ヘルメットも防具もなくて気が気でありません。

出発地点に戻ってくる頃になって晴れてきましたバッド(下向き矢印)

三原山へMTBを連れての登頂(!)2時間半で体力を使い果たしてしまいましたが、大変なのはこれから先でした・・・。

ラベル:伊豆大島
posted by チロコ at 22:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ゴールデンウィークは伊豆大島サイクリング!

3月にキャンセルした伊豆大島サイクリング旅行。
今週土曜日から行ってきま〜す♪

周りに「ゴールデンウィークどうするの?」と聞かれて
何にも考えていなかったことに気づいた私。
4月って1年で一番忙しい時期なんですよねぇ。
もともとギリギリになってからじゃないとアクションを起こさないタイプではありますがわーい(嬉しい顔)

もう満室かなと思いつつ、丹羽さんオススメの朝海館に今朝電話してみたらまだ空いてましたexclamation
往復のエアチケットも何とかゲットできました。
輪行もいいけど、レンタサイクルで往復飛行機もリッチでいいですよ。楽だし。飛行機なんて特別感あるしね。

5月の4連休は房総半島周遊でもしようかな〜。
ラベル:大島
posted by チロコ at 21:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ケイトスペード自転車携帯ストラップ!

ネットで見つけてからずっと探していたケイトスペードの自転車携帯ストラップ!
ヤフオクでゲットしました揺れるハート

tampopo_poppy-img600x450-1149005883tampopo_poppy-img600x450-1143397350tampopo_poppy-img600x450-1140166064100_4994[1].jpg

タイヤ部分が動きますわーい(嬉しい顔)
超キュートです手(チョキ)
posted by チロコ at 21:49| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

バイシクルライド2007イン東京♪

本日バイシクルライド2007に参加してきました!
私はC組で赤坂のプルデンシャルタワーを8時18分に出発のため7時45分には受付を済まさなくてはなりません。

5時半起きがく〜(落胆した顔)して6時15分には出発するはずが、出発が6時45分になってしまいましたが、何とか7時45分ジャストに現地に到着。久しぶりのライドでかなり体力消耗しました。靖国神社から永田町まで坂多いんだもんたらーっ(汗)

開会式はもう始まっていました

自転車を置くバーが設置されています

ちゃんと仮設トイレもありますが、大行列〜!
結局我慢しましたもうやだ〜(悲しい顔)

いよいよ出発です

コースは、永田町-溜池-虎ノ門-桜田門-日比谷-有楽町-銀座-築地-勝関橋-晴海大橋-豊洲-月島-佃-日本橋-皇居外苑-国会議事堂-永田町 の約20キロ。

東京シティサイクリングとコースは似ていますがトータル20キロと短め。キッズの参加が目立ちました。
参加者全員に配られたパールイズミのオレンジのベストが良くも悪くも目立ちます。

晴海大橋から見た豊洲ららぽーとです。

豊洲ららぽーと脇にて最初のエイドステーションです。
こういう配布もイベントに参加する楽しみ黒ハート

どんな人が住んでいるのだろう?窓の奥に目を凝らしつつ
佃の億ションを周って日本橋へ行きます。
エイドステーションでだいぶ参加者がばらけたので、
比較的好きなペースで走れます。

2回目のエイドステーションは大手町のスタバ

読売新聞社のビル内に駐車させていただきます。

かわいい坊やが補給食を配ってくれます。

号外まで出ました!さすが協賛、協力企業の多いイベントです。こんな号外が出たりするのも楽しいです。

補給食は水かアップルジュース、バームクーヘンかマドレーヌとバナナです。豪華exclamation
お腹を満たして出発しようと思ったら吉本多香美さんを発見!
お願いしたら快く一緒に写真を撮っていただきまました。

途中国会議事堂をとおってプルデンシャルタワーに到着exclamation×2
ちょうど20キロでした。東京シティサイクリングの35キロと比べ疲労はほとんどありません。普段自転車にあまり乗っていないビギナーにも良い距離です。

ゴール後参加者全員抽選の三角クジをひきます。
まさか当たることもないと思っていたら・・・なんと1等当選exclamation&question

1等の商品には時計とヘルメットとトートバックがありました。

去年のクリスマスにはロンドン行きペアチケットが当たるし
最近のクジ運の良さには驚きです。

参加賞です。

12時半の閉会式ではセンチュリーライドツアーペアやPCまで当たるとのこと。またまた当たっちゃうんじゃない?と思いランチを済ませ時間まで待ちます。

いよいよ閉会式。

スタバで見かけた吉本多香美さんだけでなく、
鶴見慎吾さんやまことさん&元アナの奥様まで参加していたようです。
金八先生で中学時代杉田かおるを妊娠させた鶴見慎吾の頭髪はすっかりグレー。でも年をとっても一般人とは違う小顔&スタイルの良さでした。

残念ながらハワイツアーは当たりませんでしたが、楽しい閉会式でした。

バイシクルライドは「チャリティ」目的であるため、多くの企業が協賛、協力していました。補給食や賞品が充実。
エイドステーションではスタバのお菓子ももらえるし、参加賞もたくさん。号外やパールイズミのベストまで(今後着ることはないだろうが)!楽しいイベントにするには企業の協力は大きいです。

一日楽しみながら走ってチャリティにも参加でき、とても有意義なイベントでした。

ただ残念なのが、東京シティサイクリングとは違って、バイシクルライドはヘルメットと手袋が任意。また車道ではなく歩道のみのライドだったので、歩行者にずいぶん迷惑かけたんじゃないかな。本来自転車は車道を走るものですからねぇ〜。

吉本多香美さんは今回で4回目の参加と言っていましたが、またぜひ参加したいです♪

posted by チロコ at 22:41| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする