2007年05月10日

B'z 稲葉さんもロードに!

昨夜の「魁!音楽番付」のゲストにB'zが登場。
稲葉さんのmyブームは自転車ですと!
人に苦笑されるのであまり公言はしないのですが
私、B'z好きなんです。。。

乗っているのはロードらしいのですが、ドロップハンドルではないらしい。

勤務地の大手町でも(以前より意識的に見ているであろうことを考慮に入れても)サイクリスト一杯いるし本当ブームですね〜。
でも車道でヘルメット付けていない人多いのでこっちが恐いくらいです。
ブームが続けばヘルメットが義務付けられる時が来るのでは???
ラベル:B'z
posted by チロコ at 22:22| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

恵比寿へパンケーキを食べに♪

連休後半2日目は自転車で恵比寿にあるDexee Dinerへパンケーキを食べに行きました。

Dexee Dinerは明け方まで営業しているカフェ飯がおいしいことでも結構有名な店です。
アメリカに旅行したときに食べた、ぶ厚いパンケーキ3枚に生クリームとフルーツシロップがどっさりのっかったパンケーキを思い出し行ってみたのですが、↓かなり近いです。

これで680円(バナナはプラス50円)とは安い黒ハート

走行距離トータル40キロ程。溜池山王から六本木通りを走ったのですが、坂多かった〜!伊豆大島でのヒルクライム思い出しました。それよりは断然楽だったけど。
GWで車道はどこも空いていましたが六本木はさすがにめちゃ混みでした。

予想以上に天気が良かったので、バッチリ土方焼けしてしまいましたたらーっ(汗)
アームカバー必須ですね。
posted by チロコ at 11:18| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

4月28日・29日 伊豆大島サイクリングに行ってきましたA

三原山温泉ホテルに到着したのは14時ごろ。
スタービングでしたが食事できるレストランはなく波浮港を目指します。

途中のあじさいレインボーラインは下り続きで超快適!
でもそこからが辛かったがく〜(落胆した顔)
波浮港まではとにかく登り続き

登っても登っても登りが続く・・・

空腹に耐え、登りに耐え切れず歩きながら前に進みます。
サイクリングを楽しむどころではなく試練でした。
伊豆大島一周50キロ弱なんて楽勝!と思っていましたが、
標高差を考えておりませんでした・・・
後から調べると標高差300メートルほど。辛いわけです。

泣きながらやっと登り終えると今度は雨&ヒョウと来た!
あまりに激しい雨&ヒョウで顔が痛く上に上げられません。
しかもすべるので気が気ではありません。
周りの景色を楽しむ余裕ゼロです。

雨があまりに激しいので途中の民家の木の下で休んでいると
家主が到着。怒られるかと思ったら雨をしのげる場所を教えてくれました。

家主の「これ以上待っていても雨やまないよ」の声で出発します。
ずっと気にかけてくれたようで、感謝です。

やっと波浮港の見晴台にあるお店にて昼食。16時過ぎてました。

震えながらラーメンの汁をすすります。

面倒見の良いオヤジさんで、ヒーターを2台つけてくれ、
「雨の中可愛そうに」と言って潮汁とあしたばのお浸しまで出してくれました。
体が冷え切ってかぜをひきそうだったので、宿に助けを呼ぼうかと思いましたが、
オヤジさんに「宿まであと1時間半あれば着く」と言われ出発します。

途中にあった地層切断面。雨もひどいのでさっさと通ります。

オヤジさんの言っていたとおり、波浮港から1時間で元町に到着。雨もやみ、安堵しつつ自販機で飲み物を調達していたら、
オヤジさんの車が!どうやら心配して後を追ってきてくれていたようですもうやだ〜(悲しい顔)
オヤジさんの優しさに感謝しつつ前に進みます。
そして約30分後に宿に到〜着。

その後のお風呂&ビールは格別です。

夕食後にオヤジさんに無事到着したお知らせ&お礼の電話をするととっても喜んでくれました。
「辛くても良い思い出になったでしょ」って、いやいや辛い思い出ですけどねぇ〜。

夜20時過ぎには就寝し、翌朝8時に起床。
昨日とは正反対の快晴で、今度はレンタカーをしました。

昨日行きたかった裏砂漠を車で走ります。
さくさくとした道は新鮮でした。

サイクリングを楽しむどころではない旅行でしたが
とにかく体を壊すことなく宿に戻れてホットしました。
雨でも必死でペダルを踏んで汗をかくようにすれば
風邪ひかないもんですねぇ。
ビールも最高だったし、オヤジさんの優しさにも触れられて
まさに思い出に残る旅でした。
ラベル:伊豆大島
posted by チロコ at 23:22| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする