2008年06月29日

ランカウイ2日目B(2008年6月22日)

部屋に戻ったらまず部屋の中の撮影でするんるん



今回デジカメをCyber-shot W170に買い換えて初めてムービーを使ってみたのですが、
やっぱりムービーはいいexclamation
部屋の雰囲気を写真よりずっと伝えられます!

もちろんムービーならビデオカメラを買えばいいのですが、
今現在そこまで必要じゃないし。

ついでに2日目の朝に撮った屋外バスのムービーもどうぞexclamation



すごいでしょ〜ぴかぴか(新しい)
1日目の夜はフラワーバスにしてシャンパンを楽しみました。
このホテルにひかれた一番の理由がこの屋外バスなんです。
まさに別世界。ドラマのようなバスタイムです。
とにかく広くて気分はお姫様ぴかぴか(新しい)ジャグジーもついてて夢のようでした。

ちなみにホテルで貸してくれたのは↓のMTBです。

IMGP0963.jpg
サドルがイマイチ体に合わず気持ち良く走れなかったのが残念〜。

でもチェックインの時に一言言ったらすぐに用意しておいてくれて
さすがのサービスです。
ちなみにここには日本人のスタッフが二人いていろいろとお世話をしてくれました。
やっぱり日本語だと思い通りに要望を伝えられて助かります。
posted by チロコ at 23:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ランカウイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランカウイ2日目A(2008年6月22日)

これから早速プールでするんるん

このホテルに泊まってみたかった理由の1つが
「クワイエットプール」というアダルト専用のプールの写真を見て
素晴らしかったからなんです。

長さが55メートルのラッププールでプライベートカバナがついているんですぴかぴか(新しい)

バリで泊まったラグーナリゾート&バリやコンラッドにもガゼボという
東屋が点在していましたが、                    
IMGP3580.jpg
去年の6月に行ったバリのコンラッドでは天気がイマイチだったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
ガゼボのリッチはビーチの前と立地は最高なんだけど、
ビーチがイマイチバッド(下向き矢印)美しくないのよねぇ。
風が強くて辛抱しながら体を横たえてました。
ラグーナはビーチの前にガゼボはほとんどないけど、目の前のプールは美しいし、
今度行くならラグーナかな。

フォーシーズンズはここのプールがとにかく良かった〜揺れるハート

DSC00196.jpg
さあいよいよです!

DSC00197.jpg
プールの中央はこんな感じです。

DSC00200.jpg
プライベートカバナを後ろから

入口にはカーテンがかかっているし、ハネムーナーがベッタリするには最適の場所です。
私達はただ泳ぎ、寝、食べ、読書に励ました。

DSC00201.jpg
隣のカバナとは壁がありプライベート感ありです。

IMGP0851.jpg
プール側から見るとこんな感じ揺れるハート

IMGP0871.jpg
すぐに水とおしぼりをクーラーボックスに入れて持ってきてくれます。
あとフルーツのサテも頂きました。

IMGP0861-r.jpg
プールから見えるビーチ

DSC00203.jpg
良い眺めです。

豪華なカバナに白砂に島が浮かぶビーチぴかぴか(新しい)
海の色は透けるようなブルーではないけど、最高の眺めです。
すべてから開放されます。

DSC00210.jpg
生暖かい風を受けながらビーチを眺めると
「極楽〜」という言葉が出てきますわーい(嬉しい顔)

IMGP0875.jpg
55メートルもあるラッププール

プールは長さが55メートルもあるので、半分泳いだだけでグッタリです。
でもダイエット中でもあり、この2ヶ月サイクルトレーナーで鍛えてきたため
「疲れた体を横たえる瞬間」の心地良さを求めて、必死に泳ぎます。

そしてお腹が空くとカバナでランチをオーダー。

DSC00240.jpg DSC00241.jpg
ブルーチーズ入りのハンバーガーにポテトとピザです。ダイエット中でジャンクフードはしばらく厳禁
だったので、指までなめるおいしさですグッド(上向き矢印)
でも肉は分厚く美味でしたが結局食べきれず。

ベッドに座りながら食べるのに丁度良い高さになっています。

クーラーボックスに入れておいた空港で買ったビールを昼間からグイッといくのは
至福の時です。リゾートの醍醐味ハートたち(複数ハート)
ランカウイは税金がかからないので、空港で買ったビールはRM 3.5 ぐらいでした。

プールの下にある化粧室もこれまた素敵。
こういうちょっとしたところも手を抜いてないところに豪華ホテルに滞在している喜びを感じます。
さすがフォーシーズンズ。

DSC00226.jpg
洗面台がハスの花のようになっています。

しばし楽しんだ後ビーチにも行ってみました。

IMGP0898.jpg
白砂は素敵です。この紫色の旗の意味が後から分かったのですが、

Water Contain Pests (Jellyfish/Stingray)
だって〜。くらげに噛まれなくて良かった。

IMGP0903.jpg
波が強いです。

海から上がるとすぐそばにシャワーがあるのですが、
それがまたこってる!

IMGP0914^r.jpg
何から何まで手が込んでてうれしくなります。

15時半に予約をしておいたランカウイ倶楽部のカヤックdeジャングルツアーの
迎えがきます。
プールを満喫する余裕があるか不安でしたが、充分満喫しました。
posted by チロコ at 12:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランカウイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ランカウイ2日目@(2008年6月22日)

どんなに疲れていても最近は朝8時半には起床。
やっぱり年をとったのか・・・。

早速朝食ビュッフェのSeraiに歩いて向かいます。

私達が泊まったのはメラルーカパヴィリオンの1階です。

DSC00146.jpg

1つののコテージに、1階に2室、2階に2室あります。
1階には外にサマーベッドが2つあり、屋外にバスがあります。
2階は追加料金が必要で、周りを囲むベランダはソファになっていて
天井が高く部屋の中にバスがあります。
よりロマンティックとのことですが、1階の方が部屋に入るのに
階段を上らなくていいし、屋外のバスが南国気分を盛り上げよろしいかと。

目の前は広〜いガーデンです。

DSC00141.jpg

誰でも自由に入ることができるのですが、一人も見かけませんでした。

とにかくホテルのガーデンは広くて素晴らしいです〜ぴかぴか(新しい)

DSC00151.jpg
目の前にあるアダルト用のクワイエットプールへの入口です。
とにかく広い!

DSC00151.jpg
日本では見たことのない植物です。

DSC00157.jpg
途中のRhu Barから見たビーチです。

ランカウイの海はきれいではないという話は聞いていましたが、
確かに透明度も低く遠目にはグリーン系の色をしています。
でも、白砂がまっすぐに1.5kmも続いている続くビーチはとても美しいです。
まさに眺めるには最適と言えるでしょう。

DSC00182 - R.jpg
Ruh Barにはブランコがあります。
朝早くて誰もいないのをいいことに撮影しまくります。

DSC00165.jpg
ハネムーナーらしく(笑)二人の世界に浸ります。

DSC00168.jpg
ところどころ素敵な噴水があります。

途中道に迷って撮影に精を出してしまいましたが、
やっとSeraiに到〜着。

DSC00169.jpg DSC00170.jpg DSC00171.jpg
DSC00173.jpg DSC00174.jpg

どれもこれもおいしそう!食欲を抑えて撮影に励みます。

DSC00175.jpg DSC00177.jpg DSC00175.jpg
結局サラダにフルーツ。ブルーチーズを入れてもらったオムレツに
ジャングルフルーツです。
ジャングルフルーツがサボテンの実だとは知りませんでした。

5月からダイエットしてるんで、朝食はビュッフェでガッツリ食べ、
ランチも好きに頂き、ディナーは少なめでと思っていたのですが、
意外に食べられずたらーっ(汗)貧乏根性を発揮できませんでした。

お腹が膨れたらいよいよ楽しみにしていたプールでするんるん
posted by チロコ at 11:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ランカウイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ランカウイ1日目(2008年6月21日)

成田空港へは8時30分集合。10時30分発のMH89便です。
カウンターで足を伸ばせるExit席をリクエストしたらすんなりオーケーるんるん
最近はリクエストする人が多いのか、追加料金が必要だったり、
埋まっていることが多いExit席。足が楽なんだよねぇ〜。

Duty Freeでお買い物をしてから機内に入ると
席ガッラガラダッシュ(走り出すさま)中央の4席はほとんど空いてます。
むしろ中央でエコノミーフルフラットも良かったかもと
思い離陸まで落ち着きません。

気流が安定していないとかで離陸後2時間以上席から離れられずもうやだ〜(悲しい顔)
機内食がサービスされたのは13時過ぎてました。

DSC00056.jpg
油ベタベタなんでほとんど残しちゃいました。

DSC00057.jpg
軽食

11111.jpg
制服のかわいさにひかれてスッチー人形買っちゃいましたハートたち(複数ハート)
RM 57 です。約2,000円弱。安い!

時差は1時間。現地時間で16時40分にクアラルンプールに到〜着るんるん
ランカウイまでの直行便ってないんですよねぇふらふら

DSC00061.jpg
空港は新しくてキレイです。

DSC00063.jpg
モノレールで国内線へ移動します。

DSC00065.jpg
機内で撮るチャンスを逃したので頼み込んで1枚。
最初は嫌がっていたのにさすがスッチー。素敵な笑顔です。

ランカウイまではMH1452便の19時発。
出発まで時間をつぶし19時55分にランカウイ到〜着るんるん

DSC00113.jpg

空港でマレーシアリンギットに両替をします。
4万円でRM 1,180 でした。RM 1.00 = JPY 33.90 です。
マレーシアでは円の方が強いですね。日本でのレートより良いです。

空港から車で約20分。やっと憧れのフォーシーズンズリゾートランカウイに到着です。

ハネムーンムードという事にしといたんでわーい(嬉しい顔)

DSC00086-Cut.jpg
ウェルカム花束ぴかぴか(新しい)
バナナの葉っぱでラッピングしてあるの〜ぴかぴか(新しい)
超感激ぴかぴか(新しい)
今までもらった花束の中でも一番素敵です。

フロントからバギーでコテージまで移動すると
いろんなハネムーン演出がぴかぴか(新しい)

DSC00121.jpg
ハートのフラワーアレンジメントと一本のバラ

DSC00103.jpg
シャンパンと前菜

DSC00117.jpg
いたるところに花びらが散らしてあります。

最近はハネムーナーである証明書?を出さなきゃいけない
ホテルもあるらしいけど、ハネムーナー特典はここがダントツ1位!
何度もごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

しばし部屋の中と外を探検します。
もう夜22時近いですが、ディナーはマレーシア料理のIkan-Ikanで。

DSC00140.jpg
暗くて見えないっすね・・・。

DSC00127.jpg
気分をさらに盛り上げる南国の雰囲気。

DSC00122.jpg DSC00136.jpg DSC00129.jpg DSC00132.jpg

前前菜のフルーツプレート
前菜盛り合わせ 
車えびとココナッツのレッドチリカレー 
トムヤムクン

海老は今まで見たことのないほど大きくてプリプリ。
どれも美味でしたわーい(嬉しい顔)
posted by チロコ at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランカウイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ランカウイ旅行記 

マレーシアのランカウイに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
初のフォーシーズンズです揺れるハート
やっぱりフォーシーズンズは格が違うexclamation

自転車は相変わらず続けていますが(サイクルトレーナーを購入し
ほぼ毎日室内で走ってます!)、
そしてロンドン・パリ旅行記は途中で投げ出し半年以上たってしまいましたが・・・

とにかくフォーシーズンズの良さを記録に残しておきたい!という事で、久々のブログでするんるん

旅行会社はエス・ティー・ワールド。
HISでは3泊5日で16万7千円でしたが、ここだとなぜか11万6千円!
why?なぜこんな違うの?と疑問に感じつつも、この値段ならとフォーシーズンズに決定。

以前からホテルの素晴らしさにひかれていたんです。
だってこんなお風呂が屋外にあるんですよ〜。
ホテルで2日目に撮ったムービーです。



posted by チロコ at 20:27| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ランカウイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

