2008年07月01日

ランカウイ3日目(2008年6月23日)

明日は出発なので1日ゆっくりできるのは今日が最後もうやだ〜(悲しい顔)
朝は相変わらず8時半には目が覚め、朝食ビュッフェへゴー!

DSC00247.jpg
毎日新しいメニューがあるのがうれしい!
今日はフレンチトースト☆マーマレード風味です。やっぱりこってます。

DSC00248.jpg
そしてフルーツとおかゆ

腹一杯食べようと決めていたのになかなか入らず。
朝食後はもう一つのプールであるファミリープールを覗いてみます。
ここは小さなプールが何個か組み合わさっっていて、
それぞれプライベート感覚で楽しめるようになっています。

DSC00250.jpg
手前のココナッツの実がいい感じ♪

DSC00251.jpg
ジャグジー付きのプールもありました。

このファミリープールより断然クワイエットプールの方が満足度が高いです。
クワイエットプールのようにプライベート感覚で楽しめるゴージャスなプールは
他にはないもんね。

DSC00259.jpg
クワイエットプールの中央から。

昨日撮影に励んだので、今日はひたすら泳ぎ、読書に励みます。
海を眺めながらのんびり横になって読書とはなんて素敵なんでしょう!

最近経済評論家である勝間和代氏の本を読んでからは
自己啓発本ばかり買うようになってしまいました。
今までリゾートでは軽いノンフィクションものを読んでいたのですが、
今回持ってきた本も勝間さんオススメ本コーナーで見つけた本のみ。そして半分が自己啓発関連ふらふら
せっかくのリゾートではやっぱり読んでいて楽しい本がベスト!
なので、例外本である疋田智氏の「自転車生活の愉しみ」読みふけります。

この本の中では自転車通勤をオススメしてました。
でも私には自転車通勤はちと難しい。
会社まで川を2本も越えないといけないし、最短道路は幹線道路でけっこう危険。
体も弱いほうだから、汗かいてそのままクーラーのきいたオフィスで仕事だと即風邪ひくだろうし。
ロングヘアもメットのあとがついちゃうとねぇ。

などと考えながら本を読んでると、もうランチタイム。
今日はファミリープールの近くのKafe Kelapaに行きます。

DSC00268.jpg
眺めはとても良いんだけど今日は風が強い!

DSC00274.jpg
相方はロブスターのラップ

DSC00275.jpg
私はフィッシュカレーをオーダー

カレーはと〜っても美味!ダイエット中でカレーはなるべく避けてきたのでおいしさもひとしお。
ビールに合います。
あぁ、リゾートって本当になんて素敵なのでしょう。
昼間からアルコールはとても贅沢に感じられます。
目の前は白砂に海だしね♪

空腹を満たすとクワイエットプールに戻って、ピニャコラーダをオーダー。

DSC00276.jpg

好きなだけ飲んでだるくなった体を横たえるという喜びを味わいます。

風がちょっと強めだったけど至福の時でした黒ハート

15時半ぐらいまで昼寝を楽しんでから部屋に戻ります。
そしてタンジュンルーリゾートのスパへGo!
フロントでタクシーを呼んでもらおうと思ったら、車で送ってくれるとのこと!
さすがのサービスです。
近くとは言っても車で5分くらい。自転車でも短くはない距離です。

タンジュンルーリゾートのビーチはフォーシーズンズよりいい!と聞いていましたが、

DSC00279.jpg
どうでしょう?

フォーシーズンズはまっすぐなビーチですがこちらは小島が多くてカーブがかかっています。

結論。私はフォーシーズンズの方が好きです!

ここではウルットというマレーシアの伝統的なマッサージをやっていただきました。
50分でRM 250 でした。

DSC00281.jpg
部屋はこじんまり。

ウルットは日本の指圧に似てました。力強くて気持ち良かったです。

そして今日の夜は現地ツアーガイドさんが教えてくれた
サンヴィレッジ・シーフードという店でディナーです。
ロブスターディナーが二人でRM 150 でした。

DSC00301.jpg
ロブスターのガーリックバター炒めにナシゴレン

ロブスターはプリプリしていて震えるうまさ。
ガーリックバターなんてダイエットには厳禁!でしたから。

DSC00303.jpg
海老のガーリックバター炒め

これまたガーリックバター。うまい!臭いも気にせずガツガツいきます。
ビールとの相性も抜群。

DSC00305.jpg
野菜炒め

醤油味。なかなかどうして。ここで少し口の中に変化をもたせます。

ika.jpg
イカのガーリックバター炒め

ガーリックバターが続きますがとろけるうまさなので好都合。

DSC00309.jpg
スズキの塩焼き

魚は調理が面倒なんてほどんど家では食べてません。
でも白身魚の塩味うまい!

DSC00311.jpg
チキンのサテ。ピーナッツソース。

そろそろお腹も限界に。

DSC00319.jpg
締めは南国フルーツ♪

これでRM 150は安いぞ!とにかく盛り沢山で大満足でした!
ホテルの洒落た器に盛られた食事も良いけれど、外のレストランも最高!!!
大好きランカウイ黒ハート

帰りは途中スーパーに寄ってもらいお土産を買ってから帰途に着きました。

島の反対側にあるレストランだったので片道約30分。
時間はかかりましたがナイスなチョイスでした。
ガイドさんありがとう!また行きたい!
posted by チロコ at 23:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ランカウイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どの写真も、パンフレットに使えるくらい綺麗で、良い雰囲気が出てますね〜。
2日目のカヤックの写真も凄かったし、3日目の砂浜もとっても綺麗です!
正直な話、東南アジア方面への旅行って考えたことがなかったのですが、今回の旅行記を見て行ってみたくなってしまいました。
ハネムーンに行ってないので、10年目くらいになったら行ってみようかと思ってしまいました(笑)
Posted by 鹿之助 at 2008年07月03日 00:23
鹿之助さんまたまたコメントありがとうございます♪
私は東南アジアばかりの旅行ですが、ランカウイのフォーシーズンズはハネムーンにはおすすめですよ。バリ、ハワイ、サムイ、フィジー、グアムにサイパンとリゾートはいろいろ行きましたが、ここが断然オススメです!
何年たってもハネムーンはハネムーン♪ぜひ仲良く行ってきてください!
そしてハネムーン特典を楽しんできてくださいね。
Posted by チロコ at 2008年07月03日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

