2008年07月05日

ランカウイ4・5日目(2008年6月24日&25日)

朝は生憎の雨。最後はまたプールでゆっくりしたかったのに残念。
でも12時チェックアウトのところを17時までに延長してくれました♪
18時40分のピックアップまでかなり余裕があります。

早速朝食へ

DSC00327.jpg
チョコチップパンケーキです♪
クリームとジャムは一つずつ器に盛られています。
美味です。

食後はホテル内のブティックでお買い物。
フォーシーズンズだけあってお高いけど記念にカットソーを購入。

部屋に戻り帰り支度をしていると雨が上がってきた!
早速やりたかったカヌーにチャレンジ!

IMGP0964.jpg
旗は黄色

Moderate Hazard Conditionsです。

近くの小島まで900メートルとのこと。
雨が降ってきたら戻ってくるように言われて早速出発!

IMGP0966-r.jpg
波があるのでマングローズツアーとは疲れが全然違う!
すぐに暗雲立ち込めてきました。

雨が降ってきたので、3分の1行ったところで引き返しますもうやだ〜(悲しい顔)

ファミリープールに入ってみます。でもすぐにひどい雨が。。。

IMGP0973.jpg

外人の子供達は「rain♪rain〜♪」と騒いでましたが
残念ながら引き返します。

部屋に戻るとホテルから電話が。
雨なのでネイチャーツアーやカクテル教室を開いてくれるとのこと。
退屈させないようイベント考えてくれるんですね。
さすがフォーシーズンズです。
なおカクテル教室ではピニャコラーダの作り方を教えてくれて
無料でカクテルが楽しめるとのこと!
行くことに決定し、雨の中ジャグジーバスを楽しみます。

そうこうしているとすぐにランチタイム。

DSC00337.jpg
ルームサービスは初めてでしたがカレーおいしかった!

そしてRuh Barのカクテル教室へ

DSC00339-pool.jpg
Barにはピンクのビリヤード台が置いてあります。

DSC00340.jpg

バーテンダーさんに相方の相手をお願いしたところ、かなりの腕前!
フォームに目つきに素人とは思えず聞いてみると、どうやらセミプロらしい。
毎日スヌーカーをしているとのころ。
ランカウイではビリヤードよりスヌーカーの方が一般的なのだと。
何度か対戦していただき、部屋に戻ります。

DSC00344 baggie.jpg
雨だとバギーにはカバーがかかります。

部屋に戻り、Spaを16時半に予約をしたので、
それまで撮影とお昼寝です♪

バギーを降りてから部屋までのアプローチはこんな感じ。
と〜っても広くてプライベート感満載です。

DSC00348.jpg

DSC00350.jpg

DSC00352.jpg

チェックアウトは17時ですが、Spaを予約したので早めに出ます。
名残惜しいことこの上ありませんが出発します。

Spaは広くて本当に豪華でした〜!

DSC00360.jpg

またウルットというマレーシアのマッサージをしていただきました。
体があまり疲れていず効果を実感できなかったのが残念。
でも雨の音を聞きながら優雅な場所で受けたマッサージは癒されました〜!

マッサージが終了すると水に浮かぶ東屋でティータイムです。

DSC00364-spa.jpg

アフターマッサージのためだけにあるこの空間。
贅沢です。
ここで好きなだけ過ごしてよいとのこと。
フルーツもありました。

相方はその間図書館にいました。
これまた素敵なんです。

DSC00368.jpg
インターネットも使えます。

DSC00371.jpg
外で読書をすることもできます。

DSC00372.jpg
離れには化粧室も。

さすが高いだけあって、どのファシリティーも完成度が高く贅沢。
このホテルでは多くの驚きと喜びを感じました。

でもそんな贅沢な時間ももう終了。ピックアップの時間ですふらふら

空港では出発までお買い物と夕食。

DSC00376.jpg DSC00377.jpg DSC00378.jpg

ミーカレーはカップヌードルのカレーをもっと辛くしような味。
とてもおいしかったです。

機内ではExit席をリクエストしたものの一杯で取れなったし
深夜出発早朝成田着だったのですが、眠れず辛かった〜。
どこでも寝られる体質の人がうらやましい。。。
海外旅行は楽しいんだけど帰りがねぇ。辛くてねぇ。
前回のロンドン・パリ旅行がフルフラットのビジネス利用だっただけに
辛さもひとしおです。

DSC00376.jpg DSC00384.jpg
軽食と朝食です。

寝られず辛くて食欲もなく。

そしてやっと到着したのが朝の8時前。
朝食がわりにたぬきうどんをオーダー。

DSC00389.jpg
やっぱりこのダシ汁はうまいっす。

いやいや〜ランカウイのフォーシーズンズ良かったです!
今まで、バリ、サムイ、フィジー、グアム、サイパン、ハワイと
リゾートはいろいろ行きましたが、ここの豪華さは比べ物になりません。
なによりクワイエットプールが最高でした。
2007年のHotel of The Yearにも選ばれたそうです。

ぜひまた行きたい!でも2度目は今回ほどの感動がないであろう事が
寂しい。
posted by チロコ at 15:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ランカウイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/85755
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
Posted by アドバタフライ事務局 at 2008年08月08日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

