2006年09月18日

東京シティサイクリング

昨日は東京シティサイクリングというイベントに初めて参加しました。
レースなど出たことがないにもかかわらず、CWXのレーパンにリーボックのジャージ&カナダのメッセンジャーが作ったというブランド:under the weatherの巻きスカートで気分はすっかりサイクリスト。女子は形から入ります。

コースは都庁前→原宿→青山墓地→皇居前パレスサイクリング→新川2丁目→豊洲→銀座→新橋→外苑銀杏並木の約35キロ。最近サイクリングを始めた私でも問題なく走れそうな距離です。
4790886.jpg

集合場所の都庁前広場です。
レーシングウェアを身に着けた方もかなりいます。みなさんたまにはレースを離れて楽しくサイクリングをってことでしょうか。
4790592.jpg

50人ほどの単位に分かれていざ出発です。
代々木公園の脇をとおり原宿駅、表参道を抜けて六本木へ。
手を振って応援してくれる子供もいました。
4790613.jpg

日比谷公園を抜けて皇居外苑に到着。
4790630.jpg

車道いっぱいに走れて気持ちいい!
竹橋の辺りで折り返して晴海方面へ向かいます。
4790651.jpg

億ションが立ち並ぶ佃のあたりです。川に囲まれていて気持ちいい!こんなところを日々散歩したいです。
4790675.jpg

ガスの科学館横にて給水。お姉さんからゼリー状ドリンクをいただきます。ここまで約25キロ。あと10キロほどでゴールです。
4790705.jpg

レインボーブリッジです。曇っていますが晴れは体力的に辛いので絶好のサイクリング日和といえるでしょう。
4790717.jpg

歌舞伎座を横目に銀座交差点を抜けます。普段ショッピングをしている町を自転車で駆け抜けるのは爽快です。
新橋駅前にまたもや給水所がありました。冷たく冷えたスポーツドリンクをいただきました。給水所が近くないか?と思うのは私だけでしょうか。
首相官邸を過ぎ赤坂見付へ。青山通りの坂が辛かった〜!
4790738.jpg

そしていよいよGOOOOOOOOAL!
4790754.jpg

「GOAL」をくぐるなんて高校の体育祭以来でしょうか。小さな達成感がありました。
参加賞としてその場でバナナと抽選券をいただきます。抽選会は1時半からとのこと。レーパンウェアで外苑前のセランでランチもいいじゃない?と思いながら混んでいるので近くのイタリアンでお疲れ会。ビールがうまい!運動の後は最高ですね〜。

抽選会の商品は豪華商品の折りたたみ自転車からスポーツタオル50名様などなど。参加者1200名のうち約1割は当選する確率です。私はなんとかタオルをゲットし大会終了です。

今回は前輪を外して入れるだけの輪行袋に入れて電車にて信濃町まで行き、そこから自転車で新宿まで行ったのですが、他の皆さんはどうされたのでしょう??現地まで自転車もしくは車ででしょうか?
サイクルリングライフを楽しむには腕力も必要ですね。今日は足だけでなく腕も筋肉痛です。。。
posted by チロコ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。