2006年10月01日

昨日は彩湖へ

昨日は彩湖へサイクリング
目標はトータル60キロ。
ええ、藤岡弘、の50キロを意識しての距離です。

GPSのデータでルートを作ってもらいました。

4938064.jpg

出発点は平井大橋です。

4938306.jpg

彩湖を目指し北上します。
風もなく曇りでサイクリング日和。平均時速25キロで進みます。

隅田川との合流地点です。
都内なのに周りは本当にのどかな雰囲気。
癒されます。

4938313.jpg

馬鹿の一つ覚えのようにひたすら前へ進みますが
湖らしきものが全然見えな〜い!
前日マップをチェックしたときはかなりの大きさの湖だったのにィ。
あきらめてもう戻ろうかと思ったとき、
携帯にGPS機能があったことを思い出しました。
現在地をチェックしたところ対岸のすぐ横にあるじゃないですか。
間に堤防があって見えなかったのね。

とにかく行き過ぎることもなく彩湖に到着〜〜!!
遠くに高い噴水が見えます。
荒川上流河川事務所のページによると
「噴水の圧縮力で水の汚れの原因となる植物プランクトンの細胞を破壊します。」
ですって。

4938323.jpg

無事に着いたのでさっさと帰ります。
時刻は13時過ぎ。腹が減ったのでコンビニを探します。

戸田競艇場がありました。
オヤジさんレースに夢中です。
中に入ればお食事処くらいあるだろうと思ったら、
入場するだけでお金がかかるみたい。
ケチくさいなぁ。
だからオヤジさん外で観戦してたのね。

4938381.jpg

競艇場の近くのコンビニで昼食をゲットし川辺へ戻ります。
でも戸田公園の漕艇場があってなかなか戻れな〜い。
実際に昼食を食べたのは2時過ぎでした。出発地点から約45キロ。
予想以上に時間と距離がありました。グッタリです。

帰りは千葉側を走っていましたが道が悪いっす。
同じ道を帰るのも芸がないかなと思いつつ耐えられずもと来た道へ。

東京拘置所が見えます。建物は近代的。

4938385.jpg

平井大橋に着いたのは15時過ぎでした。
予想以上の好天できれいにレーパン焼けしました。
これから冬で良かったわ。

本日の走行距離は約70キロ!
一日の最高記録です。
目標の60キロは突破しましたがとにかく疲れた〜!
でも自宅の近くにこんなにのどかな癒される場所があったとはびっくりです。
サイクリングっていいものですね。

4938388.jpg
posted by チロコ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

