2006年11月05日

アメリカドライブ旅行 2日目(2006年10月14日)(2)セドナ

食事をしていたらだいぶ晴れてきました。あきらめていたカセドラルロックへ!といっても詳細な場所も分からずなので、アトラスアメリカに電話。こちらの会社は日本から問い合わせたときもとても親切でした。でも結局ツアー催行はなしということで、自力で場所を探しハイキングすることに。カーナビにも情報はなしたらーっ(汗)


日本で調べてはいたのですが、パワースポットの正確な場所やトレイルルートの情報が全然見つからなかったんですよ〜たらーっ(汗)。セドナについての本自体少ないし。パワースポットを周る方はほとんどツアーで行かれるようです。ツアー代金、結構お高いのよねぇ。自力で行けるさと思っていました。それがこんなに苦労するとはがく〜(落胆した顔)


とりあえずは、レッドロッククロッシングという場所からカセドラルロックが見えると聞いていたのでカーナビでサーチ。またもやなしたらーっ(汗)。しかたなく、名前の近いexclamation&questionRed Rock State Parkへ。まさに、おぼれるものはわらをもつかむ選択です。

IMGP0677.jpg
一応公園のマップです。


公園からはカセドラルロックらしきものは見えず。でも一応散策。
おみやげを買ったビジターセンターのおじさんに聞いたら、無料のマップ&カセドラルロックの場所を教えてくれました。日本を離れ久々に親切な人に出会い感激ぴかぴか(新しい)

IMGP0701.jpg
こんな景色のなかのドライブ、最高ですハートたち(複数ハート)
B'zのRUNを聴きながら喜びが何度も込み上げました。


やっとのことでカセドラルロックへ。

IMGP0706.jpg
このマップがどんなに見たかったことか!

IMGP0707.jpg
頭上にそびえるカセドラルロックです。


登り始めると、ギター弾きを従えウエディングパーティー(セレモニー?)が行われています。絶好のロケーション!雨があがって良かったね〜!

IMGP0708.jpg
絵になります。


頂上といっても本当の先端まではロッククライミングでもしないかぎり登れませんが、突起の下まで行きます。途中岩をよじ登る場所もありましたが、頂上はグレートヴュー!ため息が出ます。鳥の泣き声もあたりの景色に染み込んでいきます。

IMGP0715.jpg
先ほどのグループがはるか下に。

IMGP0724.jpg

IMGP0751.jpg
雄大な景色に圧巻です。写真では伝えきれないっす。

IMGP0739.jpg
頂上にて。中央のグリーンのシャツを着ている私、見えますか?

IMGP0756.jpg
上部、岩の間から。


満足して下山しすると時刻は17時半過ぎ。サンセットを拝みに、再びエアポートメサへ。最高の時間配分です。完ぺき主義の血が騒ぎます。


曇っていてはっきりとサンセットが見えず残念。寝そべってしばしパワーを吸収しようとトライ。結構寒い。相方に促され、本日宿泊のロスアブリガドスロッジ(Los Abrigados Lodge)へ。

IMGP0766.jpg
エアポートメサでのサンセット(一応)

ロッジは、リビングとベッドルームが分かれたスイートで、暖炉もありロマンチックな雰囲気の部屋。ベストウエスタンが2泊取れず、しかたなくアップタウンの中心というグッドロケーションにひかれて決めたモーテルでしたが、今回の旅行の中でも最高の部屋でした。

IMGP0772.jpg
リビング

IMGP0773.jpg
リビングにある暖炉。ロマンチックだわ〜揺れるハート

IMGP0774.jpg
キッチンもついてます。

IMGP0775.jpg
ベッドルーム

IMGP0776.jpg
ベランダ。翌朝外を見ると絶景でした。


アップタウンは比較的夜遅くまで店が開いています。夕食をゲットし、おみやげを見てまわりました。

IMGP2101.jpg
おみやげの店が立ち並びます。正直、どこも似ています。

IMGP0786.jpg
夕食を買った店

IMGP0788.jpg
夕食はタコスサラダ


夜はハイキングの疲れをこらえ日記を執筆。えぇ、このブログのためです。
後から感動の記憶を辿っても鮮明には思い出せないものです。
posted by チロコ at 00:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカドライブ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。