2006年11月25日

お台場海浜公園へ 走行距離:40.9キロ

今日は防寒グッズを買うためにサイクリングも兼ねてモンベルクラブお台場店へ。
ルートはこんな感じ。

20061125.jpg

先日購入した冬用ウエアだと暑いくらい。でもキャノンデールのウインドブレーカー(MORPHIS SHELL)は細部がしっかりしていて、特に脇をチャックで開けられるのはナイスでした。

IMGP3065.jpg
ビックサイト

IMGP3072.jpg
船の科学館にある宗谷-わが国初の南極観測船

IMGP3077.jpg
船の科学館から海沿いを走れます。

IMGP3078.jpg
気持ちいい〜!


船の科学館横のお台場潮風公園ではタイ・ロイカトン祭りなるものが開催されていました。

IMGP3080.jpg
ミスロイカトンコンテスト!カメラ小僧(大人達だけど)が群がっていました。

IMGP3082.jpg
大好きなタイ料理の出店がたくさん。


私はパッタイとタピオーレなるものでランチ。青空の下でのランチは良いっすねぇ。タピオカの入ったラテは美味黒ハートでした。

IMGP3084.jpgIMGP3085.jpg

IMGP3092.jpg
船の科学館からお台場海浜公園までは海沿いを走れます。
歩くと結構な距離があるので、自転車は最適です!


本日の目的地である、デックス東京ビーチにあるモンベルクラブお台場店に到〜着!
サイクルコーナーなるものがあり、広くはないが内容は充実してます。店員さんも親切だし黒ハートここでイヤーウォーマーとサイクルフットウォーマーを購入です。

ear warmer.jpg
今月号のBICYCLE CLUBにも掲載されていました。

c1130196.jpg
シューズをすっぽり包んでしまうもの。
暖かそう!


ゆ〜っくり店内を見た後はガーディナーズカフェで休憩。ここのソフトクリームは甘すぎず牛乳味が強くておすすめです。

IMGP3094.jpg


天気が良かったためかなり汗をかきましたが、さすが専用ウエアですねぇ!汗の乾きも早く快適ライドでした。ただもともと冷え性なので、ロングレーパンだけでは寒いかも。風は防げるのですが・・・。足元はウォーマーを買ったので、次回のライドでは膝丈パンツを合わせて試してみます!

posted by チロコ at 23:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
日本ブログ村のクロスバイクから飛んできました。

自分も今月から07sirrusに乗りはじめてクロスバイク生活を開始しました。
中学の頃は仲間とよくサイクリングしていたのですが、免許を取って社会人になってからはしばらく離れてしまいました。

しかし2年程前から運動不足解消と健康の為にとママチャリで片道10キロの通勤に挑戦し、河川のサイクリングロードも走ることによって自転車の楽しさを思い出し、やっと今月になってsirrusをゲットすることが出来ました。

sirrusはとても快適ですね。
走るのが楽しいです。
Posted by シグタク at 2006年11月27日 23:23
シグタクさんはじめまして。コメントありがとうございます。シラス仲間ですね。うれしいです♪ママチャリと比べると軽さと快適さに驚きますね。ロードよりも気軽に乗れるし。ただ荒川河口を走っているからか風が強い時が多く、抵抗の少ないドロップハンドルにひかれています。
サイトを拝見しましたが、シラスのブラックも渋くていいですね。通勤で多摩川CRを走れるとはうらやましいです。多摩川CR走ってみたいです。
Posted by チロコ at 2006年11月28日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。