2006年12月03日

北千住マルイにてベルを購入 走行距離:約18キロ

金曜日に飲みすぎたせいで昨日は二日酔いで一日中グッタリ。
今日は昼過ぎに起床。
週末にはロングライドに挑戦しようと思っていたのにたらーっ(汗)

それでも週末ライドをしない訳には行きませんわーい(嬉しい顔)
冬用インナーが欲しかったのでネットで調べてみたら、
北千住のマルイにサイクリングコーナーがあるとのこと。
北千住なら近場で荒川CRをライドして行けます。

アッという間に北千住に着きました。
何より便利だったのが、北千住駅前駐輪場。1回100円ですがマルイでお買い物をすれば
無料だし、自転車をのせるレールが左右に動くので置きやすい!


IMGP3095.jpg IMGP3096.jpg


足立区は自転車施策都市だそうです。自転車人としてはうれしいですね。


残念ながらサイクリングコーナーにウエアがなかったのでベルを購入しました。
ACORのミニベルです。小さくて邪魔にならないところがいいね。


ABE2601BLKS.jpg


歩行者がいるときベルを鳴らすのは歩行者に対して失礼なのでは?と思い
ベルは付けていなかったのですが、声を出すより小さくベルを鳴らして
「すみません」と声をかけたほうがいいかな?と。
歩行者優先ですからね。それでも道一杯に広がっている時には前もって
こちらの存在を知らせることが必要ですから。

マルイは一階のフードコートも充実していて、サイクリングの途中にランチで寄るのも良さそう!

帰りは真っ暗でしたが、夜ライドも気持ち良かったです。
速度計も見えないので気にせず好きなペースで走ることができたし。
やっぱり普段は最低時速20キロは!とか意識しちゃうんですよねぇ。
もっともっと走りたかったのですが今日はトータル18キロで終了。
来週こそはロングライド挑戦したいわ〜。
posted by チロコ at 23:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、サイクルスタイルカフェの荒川CRコミュから来ました。
走っている場所がなんとなく被っているのでもしかしたらすれ違っているかもしれないですね。

ベルは僕も同じようなものを持ってます。
一般道を走るときは付けているのですが、付けてないと警察に怒られると聞いて、いつでも付けられるようにバッグに入れてあります。

いつか一緒に走りましょう。
Posted by 鹿之助 at 2006年12月05日 12:34
鹿之助さんはじめまして!コメントありがとうございます。
一般道でベルをつけないと怒られるとは初耳でした。付けて良かったです。
まだまだビギナーなのですが、自転車仲間を作って一緒に走ってみたいです。いつかぜひ一緒に走りましょう。
また、鹿之助さんの12月3日のブログを拝見させていただいて気になったのですが、「薄皮あんぱん」とは有名なあんぱんなのですか?文章とは全然関係ないのですが、「薄皮」が気になってしまいまして・・・(^^)
Posted by チロコ at 2006年12月05日 23:41
薄皮あんパンは、あんパン自体が補給食に適しているのに加えて、小さくまとまっていて持ち運びしやすいので、割りと自転車乗りには好評のようです(笑)
日本人でツール・ド・フランスに出場した今中さんも、薄皮は気に入ったとか言ってたようで。。。

あんパンやミニ羊羹、どら焼きなどの和菓子は脂質がそれほど高くないのが良いらしいです。

http://www.yamazakipan.co.jp/brand/02_02.html
Posted by 鹿之助 at 2006年12月06日 12:34
山崎のミニパンでしたか。なるほどなるほど!
まさに自転車乗りに好都合なサイズですね。
和菓子は栄養補給食に最適らしいですね。

私はダイエットを走る目的の一つとしているので、なるべくカロリーは取らないようにしていました。でも今度ロングライドをするときには薄皮あんぱんを試してみます。

情報ありがとうございます!
Posted by チロコ at 2006年12月06日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28839705
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。