2006年12月10日

TDL&江戸川サイクリングロードへ 走行距離:37キロ

今日は葛西臨海公園〜東京ディズニーランド〜江戸川サイクリングロードをライドしてきました。

ルートはこんな感じ。

20061210_edogawa.jpg


昨日あまりに寒かったので、トップスは半袖インナー、半袖ジャージ、長袖ジャージ&ウインドブレーカー。ボトムはナリーニのロングレーパンの上から普段着パンツです。そして先日購入したモンベルのフットウォーマーを初トライです。でも心配してた程寒くなくちょっと残念たらーっ(汗)フットウォーマーも暑すぎるほどでした。

やっぱりルートの下調べは必要ですねぇ。葛西臨海公園まではいつものコースだったのですが江戸川サイクリングロードまでは適当に走ったのですが迷いました。どうやら旧江戸川なる川の横をライドしていたのですが、道があまり舗装されていずガタガタ。


IMGP3097.jpg
葛西臨海公園からTDLまではやしの木ロードが続きます。


江戸川サイクリングロードに着いた頃にはもう日が落ちる寸前です。


IMGP3098.jpg


江戸川は荒川と比べて幅も広くて気持ちいい!もっともっと北上したかったけど日が落ちたのでさっさと帰ります。途中味の民芸葛飾奥戸店でお腹を満たし帰途へ着きました。チェーン店ですが、ここのうどんはおいしいのでおすすめです。環七沿いで遠方からも車で来る人がたくさんいるらしいです。

かなり疲労したにもかかわらずトータル走行距離は37キロ。普段走るサイクリングロードならもっと軽く走れるのに。やっぱり一般道と比べてCRって本当に楽チンなんですねぇ。荒川沿いに住んでて良かったわ。今度は江戸川サイクリングロードメインのライドに挑戦したいです。


posted by チロコ at 22:55| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、チロチャンさん

荒川CRより広いのですか?
下町方面は、走る道路がいっぱいあって良いですね。先日の荒川SCを走ってからは、小径ロードで荒川を走る事ばかり考えています。

TDLの風景、良いですね。まるで海外へ行ったみたいな風景で、癒されますね。
たまには、風景を楽しみながらのんびりと走りたいですね。
また、レポート楽しみにしています。
色々な場所を紹介して下さい。
では、また
Posted by PECO at 2006年12月12日 21:18
こんにちは^^
葛飾区にお住まいであれば http://www.whc.to/
ウッドハートスポーツはいかがでしょうか^^
ウェアーはあまりありませんが店長はかなり親切ですよ^^一生お付き合いできそうな方です^^
私も自転車を発注しました^^宜しければ一度行ってみては>^^
Posted by みやびです^^ at 2006年12月13日 20:29
PECOさん

再びコメントありがとうございます!
江戸川CRの車道はそれほど広くなかったかもしれません。川幅(両岸の幅)が荒川より広かったので見晴らしが良く気持ち良かったです。近日中にライドするのでまたレポートしますね。
でもまずは荒川を堪能してください!

みやびさん

はじめまして!ショップ情報ありがとうございます。堀切なら近いです。ウエアがあまりないとのことで残念ですが、何か必要になったら行って見ます。みやびさんも9日にワイズバイクジョーカーに行かれたのですね。ところで、自転車部!?を作られているのですか?チームで走るのも楽しそうですね。


Posted by チロコ at 2006年12月13日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29369241
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。