2006年12月09日

ワイズ・バイク・ジョーカーとは相性悪いわ〜

今日は厚手の長袖ジャージをチェック。近場にウエアが充実しているショップがないので、新宿にあるワイズ・バイク・ジョーカーへ。

ウエア類もかなり揃っているので、ここにはよく行くのですが、私とはイマイチ相性が良くないみたい。インナーの相談をしても、「何を着れば大丈夫というものではない」とそれ以上聞かないでくれって感じにそっけなく言われるし、以前に行ったときはレジが壊れていてレシートも出せないし。正直もうここでは買いたくないなぁ〜。

また同じワイ・インターナショナルグループの赤坂溜池店のワイズ・バイク・アカデミーも、ウエアのフロアは人が少ないので今日は営業していないって言われるし。わざわざ休暇を取って行ったのに〜!結局5分程度で選んでくれってことでフロアを見せてくれたけど、そんなのってある!?店員さんも迷惑そうな顔してるし。

それに比べてフレンド商会なんて店員さんみんな親切!オイルを買ったときも何も言わないのに、「これ結構ドロドロしてますけど大丈夫ですか?」とかビギナーにはうれしいアドバイスをくれました。

気に入ったショップを見つけたいものです。できれば近場で。
posted by チロコ at 23:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、PECOと申します。
サイスタカフェからたどり着きました。
ショップの件、おっしゃる通りですね。私も単身赴任で今年の5月に東京へ来ましたが、なかなか良いショップに巡り会わないです。でも最近三鷹にサイクルショップイシダさんを見つけてから、やっとお願い出来る店が出来たかな?と思っています。
フレンド商会は、やはり実際に走り込んでいる店員さんが応対してくれるので、貴重な意見が聞けると思います。(ハードを売るだけの店とソフト面まで面倒を見てくれる店とに分かれます)
福岡に居る時も市内には良いショップが無く、車で70キロほど離れた久留米市のショップ(ロード1軒、MTB1軒)まで遠征して、相談にのってもらっていました。やはり、相談出来るショップが一番です。是非、時間を掛けても見つけて下さい。それが長く自転車と付き合う方法です。

では、また
Posted by PECO at 2006年12月11日 20:15
PECOさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

否定的な意見を書くのもどうかと思ったのですが、コメントした以上にマイナスイメージを抱かずにいられない事がいくつもあったので。。。本当に気軽に相談できるショップを早く見つけたいものです。

PECOさんは日本のあらゆる場所を走られた経験があるそうですね。私は生まれも育ちも荒川近辺なので、近々遠征してみようと思います。
Posted by チロコ at 2006年12月11日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。