2006年12月19日

テルムマラン パシフィークへ

ヴァケーション2日目は、タラソテラピーのテルムマランパシフィークへ。何年も前から噂には聞いていたのですが勝浦にある本格的なタラソテラピー施設です。バリ島では何度かタラソテラピーを受けたことがありましたが日本では初めて。

タラソテラピーとは海洋療法で本来は治療やリハビリが目的です。海水が羊水の成分と似ており体温に近い温度に温めることでリラックス効果をもたらし、ミネラルが体からの急激な熱の発散を抑え肌にうるおいを与えるとか。

参加したのは1DAYバスツアー(ベーシック)12,600円です。
出発は8時10分に東京駅と、昨日に引き続き出社するよりも早い起床たらーっ(汗)
参加している女性達も心なしか疲れた様子。みんな癒されに行くんですものねぇ。

施設内部は白を基調にした清潔で便利な作り。さすが人気があるだけあります。

今回のスケジュールは

1 アクアトニックプール

AQT[1].jpg

屋外のジャグジーに入っていると本当リゾートに来た気分!
また水中に置いてあるベッドに横たわりながら外を見ていると癒されます。
夕方になるとライトアップされます。

2 ビシーナジェット

PJ2[1].jpg

適度な運動をします。ランチ前の運動に最適。

3 ランチタイム

IMG_5375[1].jpg

併設のカフェのランチは肉か魚のメイン、具沢山のスープ、サラダ、パンかライスで1,470円。ヘルシ〜な感じのあっさりテイスト。量もかなり少なめ。かぼちゃのベイクドチーズケーキとハーブティーも頼んだのですが、美味でした。写真より実際のほうが雰囲気も良いです。心地よい音楽もかかっていてリラックスできます。

4 アルゴパック

AP2[1].jpg

希望者は全裸のまま海草パックをしてくれます。
まさに昆布のにおい。ラップに包まれ温まります。ちょい辛いくらい。
でも終わった後はずっと体がポカポカでした。おすすめです。

5 自由時間

出発の17時まで約3時間。リラクゼーションルームはラベンダーの香りが漂い最高に気持ちいい〜!週末から遊んでばかりいるのでストレスはほとんどたまっていませんでしたが、遊び疲れを癒します。平日の昼過ぎから読書したりうとうとしたり優雅に過ごします。

最後にアクアトニックプールを堪能してから着替えて出発です。

帰りは海ほたるに寄り2時間45分で東京駅に到着です。
いや〜本当気持ち良かったです。海外まで行かなくても、非日常気分で癒されますよ。次回は宿泊プランに参加します。
posted by チロコ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

