2007年01月27日

皇居へボタリング 走行距離:42キロ

や〜っと今年初ボタを楽しみました。
冬用ウエアが万全でなかったのと、年が明けてから風や雨が強かったり、
体調が悪かったりして走りたくても走れず。
その上財布をすられたりしてそれどころではなく。
どうやら満員電車で落としてしまっただけのようでしたが。。。
(でも見つかりました!)
これも厄年のせいかと落ち込んでみたりしてました。
でも絶好の天気の中のサイクリングで気が晴れました!


冬用ウエアは、先週バーゲンの最終プライスで
ナイキのACG(All conditions Gear)のStorm-fit5を購入しました。
本来はスノボ用のウエアのようです。
サイクリングウエア、特に女子用って品揃えが悪すぎ。
バーゲンにもならないし。しかもおしゃれ心をくすぐらない。
赤坂のワイズバイクにも足を運んだのですがイマイチ気に入るものが
なく購入せず。
それに比べて、前述のウエアは手首を絞ったり、内側に雪の進入をふせぐ
ガードやイヤホンを通す穴があったりと機能的!しかも半額!
メンズ用でしたが迷わずゲットです。


512x384-2006121700007[1].jpg
これは去年か一昨年のモデルです

いつもの平井大橋から清砂大橋を左折し永代通りを日本橋まで。
コレド日本橋を横目に見ながら大手町へ。
大手町は人がおらずひっそり。そんな中、勤務先のビルの周りをむやみやたらに走ります。
仕事場近辺をサイクリングって新鮮です。


目的地の皇居はランナーで混雑してました。
2月の東京マラソンにでも出られるのでしょうか。
私は毎年会社のチャリティマラソンに参加し、皇居1周をしているのですが
1周で充分です。マラソン、辛いっす。
それに比べて自転車だとス〜イスイ。楽です。楽しいです。


1周約5キロを終えてから、北上し御茶ノ水を通過して蔵前通りを通って
平井大橋へ。でも走り足りなくて荒川CRを北上しました。
やっぱりサイクリングロードは気持ちいい!
人を気にしなくていいし、広い。音楽もガンガンにかけられるし。


そろそろ引き返そうかと思ったら猫が〜黒ハート
近寄ると自らすり寄ってくるかわいらしさ。
気づいたら膝に手をかけ肩まで登ってきました。
あま噛みされた頬が少々痛かったです。

SA330019.jpg


あまりのかわいさにその場所を離れられな〜い。
水分補給をしてそろそろ出発しようとしていたら、
知らないうちに道標の上に乗って近づこうとしてました揺れるハート

27JAN07 cat.jpg
横を向いてしまいました


後ろ髪を引かれる思いでしたがその場を去ります。


トータル42キロでしたが、途中人ごみでスピードを緩めたり
何度も止まったりしたせいか疲れはあまり感じず。
購入したアウターが真冬で通用するかチェックしたかったのですが、
幸か不幸か3月下旬の天候のため、耐え切れないほど暑かったです。
汗でベタベタ。インナーの購入も検討要のようです。
posted by チロコ at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。