2007年02月05日

江戸川サイクリングロードから水元公園&柴又へ 走行距離:31キロ

今日は江戸川CRへ二度目のチャレンジ!
前回は日が暮れていたけど今日は強風たらーっ(汗)
帽子が飛ばないよう抑えつつ走るも
道幅は荒川CRよりずっと狭いしへたれ気味。


でも水元公園にはすぐ到着。

SA330022.jpg
水辺って癒されます。


帰りは勘だけを頼りに柴又まで。
いやいや〜参道は昭和の雰囲気。外人が騒ぎそう。
寅さんにゆかりのある高木屋老舗で草団子をお土産に購入。


そこからは高砂&中川経由で帰途へ。
高木屋の草団子はよもぎの新鮮な香りとつぶあんで美味でした。
もっと走りたかったけどいかんせん強風でねぇ。

3月になったらぜひ伊豆大島一周にチャレンジしてみたいです。
↓の丹羽さんの本に紹介されてます。
丹羽さんはNHKの楽しいサイクリング入門の講師をされていた方で
さすがに走りやすい道を紹介してくれてます。
本のサイズがでかくてライドの時持って行き難いのが残念たらーっ(汗)




posted by チロコ at 00:14| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も昨日は久し振りに江戸川CRへ行ってみました。
ただ人混みを避けるために水元公園あたりから入って上流に行ってしまいましたが…
それにしても昨日の強風は凄かったですね。
疲労が未だに残ってて歩くのも辛いです。

あの本は僕も持っていて、最初の頃は随分お世話になりました。
必要な部分だけコピーして持って行くようにしてましたよ。
Posted by 鹿之助 at 2007年02月05日 10:19
鹿之助さんお久しぶりです。

上流のどこまで行かれました?私も丹羽さんの本を見て上流まで行ってみようと思ったのですが、ちょうど良い距離にランドマークがなかったので水元公園にしたのです。関宿城だと遠すぎですからね〜。でも強風だったので短くして良かったです。

コピーを持っていくとはなるほど。いつも直前に場所を決めるので思い浮かばなかったです。でも前もって目的地を決めておいても週末にいきなり雨になったりするのがくやしいところ。強風と雨には勝てません。。。
Posted by チロコ at 2007年02月05日 19:09
僕は関宿まで行ってしまいました…
途中で引き返そうかと何度も思いましたが、考えているうちに着いてしまったという感じです。
水元公園は一昨年に訪れましたが、あの水辺はホント癒されますね。
他の公園ではあまり見ない作りだったので、また訪れたいと思ってます。
Posted by 鹿之助 at 2007年02月06日 17:17
昨日はコメントを書いてからブログ拝見しました。
1度アカウントを持たないと鹿之助さんのブログにコメントできないんですね〜。
しかしあの強風の中で数十キロものライドとはすごい!しかもウインドブレーカーなしとは。。。
私もぜひ今度関宿までチャレンジしたいです。強風はもちろん避けて。
そういえば、前回のボタリングで初めて補給食を持っていったのですが、疲れ方が違いました。小まんじゅう一個でも全然違いますね。
Posted by チロコ at 2007年02月06日 22:22
連続書き込みスイマセン。
ブログを見て頂いたとのことで嬉しいです。
内容が薄いので恥ずかしいという気持ちもありますが…

>1度アカウントを持たないと鹿之助さんのブログにコメントできないんですね〜。

ホントですか?
以前はそうしていたんですが、今は出来るようにしたつもりだったので、もう一度設定を見てみます。

補給はするのとしないのでは全然違いますよね。
小さなミニようかんやパワーバーなんかは日持ちもするので、どんな短い距離でもポケットに忍ばせてます(笑)
Posted by 鹿之助 at 2007年02月08日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32851327
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。