2007年02月17日

自転車女子チームってないの?

一緒に走れるサイクリング友達が欲しくていろいろサーチしているのですが、女子チームってなかなかないたらーっ(汗)

こんなかわいい美女チームを発見しましたが誰でも入会できるわけではないみたい。

美女☆自転車軍団「Team elephant」


実業団ではない一般のチームのメンバーは男性の30代以上がほとんど。女子人口ってやっぱり少ないのかなぁ〜。
みなさんどのように仲間を探しているのでしょう??自転車を購入したショップのイベントに参加されたりしているのでしょうか???

もしどなたか女子もいるチームをご存知だったら教えてください!30代男子となると体力的についていけなそうです。


posted by チロコ at 00:29| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CycleStyle Cafeから飛んで来ました。

女子チームというのは難しいと思います。
自転車海苔に占める女性の割合は、まだまだ少ないですから・・・。
私もロードに煮ろ始めた頃、ネットで自転車サークルを探しましたが、あまり見つかりませんでした。
結果的にはブログを通じた仲間と走っています。

ブログのオフ会に参加してみるというのも一つの手かもしれません。
まずは、短距離のオフ会に宜しければどうぞ。
Posted by Gibson at 2007年02月22日 14:37
Gibsonさん初めまして。以前自転車人という雑誌で女子クラブに所属している方を紹介していたので、探せば見つかると思っていたけどやっぱり難しいです。ブログ拝見しました。24日は予定がありますが今度ぜひぜひ参加させてください!スローなペースでも大丈夫なのか不安ですが。。。
Posted by チロコ at 2007年02月22日 21:33
はじめまして。ブログ村ランキングから来ました。私も3歳から結婚するまで葛飾区に住んでいた。
自転車にはまり、昨日ロードを手に入れましたが女子人口は少ないですね。一人で気ままに乗るのもいいですが、やはり仲間と楽しく走りたいですね。
ちなみに葛飾時代(ママチャリ)に好きだったポタコースは飯塚橋から大場川水門経由で水元公園を抜け、江戸川を柴又まで、というものでした。
Posted by まろの at 2007年02月25日 15:00
まろのさん初めまして!コメントありがとうございます。ブログ村の方もほとんど男性のようです。寂しい。。。周りには自転車好きはいてもロードまで購入されるような女子は皆無です。まろのさんはロード購入されたとのことでこれからの自転車生活楽しみですね!
紹介されているボタコース水辺で気持ち良さそう!帰りに柴又で一息つけそうです。私も水辺を走るのが一番好きです。
Posted by チロコ at 2007年02月25日 18:31
はじめまして。荒川サイクリングで検索してたらたどり着きました。

知り合いが以下のURLのチームに所属してます。
女性のみのチームで合宿などもあり楽しそうですよ。

http://www.geocities.co.jp/Colosseum/5999/
Posted by gios at 2007年04月01日 00:41
giosさん

はじめまして。情報ありがとうございます!
あまり更新されていないのが気になりますが問い合わせてみます。探せばあるものですね。
Posted by チロコ at 2007年04月01日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33853816
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

