2007年02月25日

河津桜とつるや吉祥亭(別館)へ

河津桜を見てきました。
河津桜は本州一の早咲きのピンク色の濃い桜で
一ヶ月ぐらいの間お花見が楽しめます。

河津桜まつり情報

IMGP3142 - amended.jpg

桜だけのショットを撮り忘れましたたらーっ(汗)


去年初めて行って桜がとってもキレイだったのと、周りの屋台が充実してるのが気に入ったので今年も行くことに。屋台では特にさざえがおいしいこと!一串200円ぐらい。醤油味が香ばしいのと歯ごたえがたまりませんです。嫌というほど食べました。
桜については風が強めで寒かったのが残念。先週末がベストだったかな〜。あとは仮設トイレが狭くて使いにくかったのがねぇ。私トイレ近いんでトイレの充実度は重要なんです。


ステイは昨年12月に行ってとても気に入ったつるや吉祥亭(別館)。前回はのんびり小町のプランだったのですが今回は通常プラン。全然違いました。でも露天風呂からの眺めは他にはないほどのグレイトヴューだし食事はおいしいしやっぱり好きです。このホテル。

IMGP3156.jpg

と〜ってもおいしい朝食

本当はフレンチ懐石の夕食もすべてフィルムにおさめるつもりだったのですが、
飲み放題のワインと食事を堪能していたら撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

露天風呂の脇には桜も咲いていて、はるか向こうには大島が見えました。癒されました。来週は伊豆大島自転車で一周です。楽しみだわ〜!!
posted by チロコ at 21:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか桜の下で しかもごちそうで 癒されてますね〜 いよいよ伊豆ですか?天気に恵まれるといいですね いろんな写真もレポートも楽しみにしていますよ〜 気をつけて行ってらっしゃいませ〜
Posted by チャパジィ at 2007年02月26日 00:15
チャバジィさんこんばんは。週末の伊豆は寒かったので今週末が少々心配です。でもライドの後の温泉とビールが楽しみ!チャバジィさんもディズニーリゾートへのライド挑戦なさるとか!一泊二日の遠出ライドいいですねぇ。ぜひぜひ写真付きでレポートしてくださいね!
Posted by チロコ at 2007年02月26日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34666248
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。