2007年03月02日

伊豆大島サイクリングキャンセル(T_T)

楽しみにしていた伊豆大島でのサイクリングキャンセルしましたもうやだ〜(悲しい顔)

先週末の旅行以来微熱とめまいが続くんですよ〜。
ホテルの布団が豪華すぎたのか飲みすぎたのか、暑くてよく眠れなかったんですよね。
1度体調が悪くなると微熱がいつまでも続く体質になってしまった私。
1年半前にこんな体になってから、病院であらゆる検査をしたけど原因不明。漢方もいろいろ試したのに微熱が続くんですよね。ここ数ヶ月やっと安定してきたと思ったらまた悪くなりそうな兆しもうやだ〜(悲しい顔)

ということで大事を取って週末の旅行は泣く泣くキャンセルたらーっ(汗)
でも4月には絶対行きますから!


posted by チロコ at 22:33| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も数年前に、似たような症状がありましたが、
精神的なストレスが原因でした。
今は転職して、もう出ませんが、神経性のものなら季節によっても、出るようですよ。
Posted by akio at 2007年03月02日 23:04
大丈夫ですか?心配です
それにせっかくのサイクリング 残念ですね
でも身体は無理しない方がよいですから 次の機会に楽しみは取っておきましょう〜
ちなみに僕も先週から体調がおもわしくなく 頭痛と鼻水とだるさと....風邪かと思って薬飲みましたが治りません もしやこれって花粉症? だったら初体験です

チロコさん お大事にね
Posted by チャパジィ at 2007年03月02日 23:26
akioさん

初めまして!以前病院をたらいまわしにされ診断されたのが、原因不明熱。でも今回はめまいがなくなってきたようでだいぶ良くなりました。
しばらくやめていた養命酒(!)をまた飲み始めるつもりです。
もしブログされていたらアドレス教えてくださいね〜!

チャバジィさん

いつもコメントありがとうございます。そうです。伊豆大島は逃げませんので4月に挑戦です。でもせっかく椿祭りの時期だったのに残念です。
その症状は確実に花粉症。いきなり発病するらしいですからね。職場でも花粉症人口増えてます。自転車乗るときもケアが必要ですね。
Posted by チロコ at 2007年03月03日 10:40
お久しぶりです。
お体の調子、いかがでしょうか?
大島は中学生の時に行きました。
民宿で自転車を借りて波浮港へ行きましたが、ギア無しのママチャリだったので大変でした(^^;
養命酒で体調整えて下さいね。
Posted by まろの at 2007年03月14日 21:25
大変でしたね
私も、花粉症でMTBツアーを当日にキャンセルするはめになりました
健康第一ですね
次回、頑張ってください
Posted by OPIE at 2007年03月15日 08:12
まろのさん

コメントありがとうございます♪体調はあいかわらずでしばらく自転車乗れてません。。。寂しい。スポーツバイクに慣れるとママチャリは重くて乗れないですよね〜!大島に4月中には行きたい!と思っています。15日にはバイシクルライドなので下旬になるかな。

OPIEさん

はじめまして!MTBツアーは花粉症にはかなり辛そうですね。私も今年はMTBイベントに挑戦してみたいです。ブログ書いてらしたら今度教えてくださいね。
Posted by チロコ at 2007年03月15日 22:08
はじめましてこんばんわ。
hiroと申します。
チャパジィさんのブログから飛んできました。

大島へのサイクリング残念でしたね…
でも、4月に行かれるということであれば、ポカポカ陽気の快適サイクリング間違いなしですね!

自分、昨年6月に大島一周してきました。

http://m-hiro227.cocolog-nifty.com/soyokaze/2006/06/_8_1d40.html
 ↑
大島一周したときのことを書いた記事です。
ご参考になれば幸いですm( _ _ )m
Posted by hiro at 2007年03月17日 00:00
hiroさんはじめまして!コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました!楽しそう〜!!!初夏に椿のストリートいいですね。3月上旬は椿祭りだったのに行けなくて残念。あとめん三昧!?笑えました。ジェット船は1千円の追加料金に自転車乗せられるんですね。私のシラスでも大丈夫かしら?
また遊びに行きますね!
Posted by チロコ at 2007年03月18日 01:55
ジェット船に乗せるためには、輪行袋が不可欠になっているそうです。
「袋に入れないとダメ」とキツく言われました。
チロコさんは荒川&江戸川を走られているのですね。
自分、江戸川区居住なのでやはり荒川、江戸川で楽しんでます♪

もしよろしければ、ブログのリンクをお願いしたいのですが…よろしくお願いしますm( _ _ )m
Posted by hiro at 2007年03月19日 00:01
hiroさんこんにちは。
私は前輪オンリーの輪行しか経験ないのですが、やっぱり両輪やらないと持ち運びキツイですね。
大島はMTBでなくても大丈夫でした?
江戸川区在住なんですね。私は葛飾生まれの葛飾育ちですが、自転車やるようになって初めて良い場所なんだな〜と実感しました。葛飾&江戸川区は荒川に江戸川近いナイスロケーションですよね。
リンク了解です!
Posted by チロコ at 2007年03月19日 21:37
リンク了解いただきありがとうございます!

大島の周回コースであれば、MTBじゃなくても大丈夫です。
むしろ、MTBじゃないほうが良いと思います。
完全舗装路ですし、チョッとアップダウンもきついので、バリバリMTBだとキツイかも。

輪行については、前輪のみ外して、ロード用の袋に入れれば大丈夫だと思います。
一緒に行ったメンバーでMTB(スリックタイヤ)の前輪のみ外して袋に入れて行った人がいました。

>自転車やるようになって初めて良い場所…

私もそうです!
自転車やるまでは、サイクリングロードなんて一切気にしたことがなかったし、ありがたみなんて感じたことありませんでした。
でも、今では江戸川や荒川CRはもちろんのこと葛西臨海公園などサイクリングが楽しめる場所にすんでるんだなぁ〜と感謝してますw
Posted by hiro at 2007年03月20日 22:24
hiroさん
私もリンクさせていただきま〜す!
三原山のふもとを走りたいのでそれにはやっぱりレンタMTBですかね〜。プチセレブ感(!)を味わいつつ飛行機で行くつもりなんで。
私は清砂大橋から葛西臨海公園への道が大好きです。川の向こう側の若洲海浜公園も結構穴場ですよ!

Posted by チロコ at 2007年03月20日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。