2007年06月10日

葛西臨海公園へ 走行距離:25.5キロ

昨日の天気予報は雨だったのに、結局ほとんど降らなかった!
今日は雨のち曇りで午後から走ろうと思っていたら雷雨。。。
どこにもぶつけられない怒りをいただきながら秋葉原へ買い物。
戻ってきたら晴れてきたので葛西臨海公園へ揺れるハート

約1ヶ月ぶりのライドでしたが本当に気持ち良かった!他のスポーツ等ではなかなか味わえない充実&爽快感ですexclamation×2
葛西臨海公園へは何度も行っていますが、私には程よい距離で海辺で大好きです。江戸川区は福利厚生が充実してるというけど、それも納得の公園。

やっぱりサイクリングやってて良かったです。
本当にストレス発散できました。

ところで今日アキバのヨドバシで購入したのは
メカトンボなるラジコン。
11qn%2BgverdL._AA160_[1].jpg
相方がずっと欲しかったということで、(半分馬鹿にしながら)購入したのですが、けっこう面白い。
本当のトンボのようにバッサバッサと飛びます。
公園では好奇のまなざしを受けましたが。。。
posted by チロコ at 19:47| 東京 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
今日はせっかくの日曜日なのに雨で(ー”ー;)

最近は自転車ばっかしですが。。。。
趣味のひとつにラジコンがあります。
手軽に飛ばせそうでいいですね〜(^^)
もう少し大きいが画像で見たかったなぁ(笑)
Posted by 儀ちゃん at 2007年06月11日 01:03
儀ちゃんさん

コメントありがとうございます♪
週末は天気悪くてがっかりでしたねぇ〜。
儀ちゃんさん家は室内でお手入れ可能なスペースがあるようでうらやましいです。
うちは自転車置くのも一苦労で毎日引越しを考えています。

私はラジコン初心者ですが、メカトンボ笑えますよ〜。本当にバッサバサ。操作難しいです。アキバのヨドバシでもエスカ横の目立つスペースに積み上げてあったので、結構人気があるのではと推察いたします。一緒にハニービーなるラジコンも購入しました。こちらは小さいヘリコプターで室内でも楽しめます。ってラジコン情報交換の場ではないんですけどね〜(笑)!
Posted by チロコ at 2007年06月11日 20:23
メカトンボ、男心をくすぐりますね…。

この週末の天気にやきもきした関東周辺の自転車乗りは数知れず、だと思いますよ。週末(とか休み予定の日の)天気悪いと本当、腹が立つような悲しいような気持ちになります。いっそ降るならどしゃ降りで!と思います。降りそうで降らないとかヘンな時間に止んで回復とか…やめてほしいですよね(笑)
Posted by kssn at 2007年06月12日 04:10
kssnさん

コメントありがとうございます♪
まったく同感でございます。
土曜日は雨なら分かったからもっと激しく降れ!って感じでした。本当週末は振り回されましたよ〜。せっかく私も100キロ越えに挑戦しようと思ったのに、期待と落胆の連続で。
今週末もほとんど期待できなさそうで、できることなら平日に半休でも取って走りたい気分。
梅雨になったらもうしばらくはおあずけですからねぇ〜。悲しいわ。
Posted by チロコ at 2007年06月12日 22:07
いつも楽しく読ませていただいていますが、投稿は初めましてです。
私はいつも仲間4人と走っていますが、先週の土曜日の天気&天気予報はひどかったですね〜。予報で雨だと思ったので走らずにいたら、雨は降らず……。日曜日は命の危険を感じるほどの雷雨……かと思ったら午後は晴れたり。

自転車乗りは月曜日から、毎日のように週間天気予報に一喜一憂ですね (^^;
ロードに乗り始めてい1年ちょっとですが、ここだけの話、去年は晴れていると平日に休暇を取って走っていたりました(って、ネットだから「ここだけ」じゃ済まないですね (^^) )

荒川で100Kmというと、川越辺りまで往復できますね。川越は観光もできるし、食べるものもいろいろあるので個人的にはお奨めです。荒川CRから入間川CRに入ってたどり着く「小江戸ブルワリー(小麦市場)」のランチは最高ですよ。100Kmトライの際には検討してみて下さい (^^)
Posted by Thyme at 2007年06月12日 22:19
Thymeさんはじめまして。

コメントありがとうございます。今週末の天気は微妙ですが、降らなければ小麦市場挑戦したい。ちょうど良い場所にありますね。う〜んぜひ行きたい。どうか晴れてくれい!!情報ありがとうございます。

ブログ拝見しました。自転車仲間がたくさんいてうらやましい。Thymeさんも葛飾在住ですか?自転車乗りには良い場所ですよね。荒川と江戸川に挟まれて。あ、一応中川&新中川もあるか。住んでて良かった葛飾区。私もクロスバイク仲間欲しいなぁ。

あとイタリア料理もおいしそう!これからちょくちょく遊びに行きますね〜。
Posted by チロコ at 2007年06月13日 21:00
メカトンボ?やばい 完全に僕の心をくすぐる商品だ〜 でも風がある日は飛ばせないんでしょ?メカグライダーの操縦の仕方ををテレビでやってたのを見た事ありますが 体育館の中で飛ばしてたしね
 でも気になります 次回レポート お願いね〜
Posted by チャパジィ at 2007年06月13日 23:27
チャバジィさんお久しぶりです。

男の人ってラジコンって興味あるんですねぇ!ついでにメカトンボの写真をつけてみただけだったのですが。
メカトンボが飛んだときは感激しましたです。落ちたところで羽をバタつかせてみると、まさに息絶えそうなトンボ!今度は飛ばせているところをカメラに収めてみます。どうか晴れてください!
Posted by チロコ at 2007年06月14日 21:02
葛飾区にかなり近い足立区です。江戸川も荒川も同じくらいの時間で出られるので、両方楽しめて良い位置です (^^)
正直、3年ほど前にここに引っ越して来なかったら自転車には乗っていなかったと思います。坂がもっと近くにあったらな〜、と思いますが、これは贅沢というものですね。

土日は雨マーク消えましたね。私は早速自転車の準備をしました。先週乗れてないから疼いてる (^^)
Posted by Thyme at 2007年06月14日 22:06
Thymeさん

こんばんは。足立区でしたか!CRに囲まれた場所に住んでいるからには走らないなんてもったいないですよね。私は生まれてこのかた葛飾に住んでいながら川沿いのCRの存在すらず〜っと知らなかったです。
しかし。。。坂好きですか?う〜む。私にはまだ良さが分からない。
週末の天気曇りに変わってますね!!でも降水確率高し(涙)。このまま梅雨に突入しないでくれ〜。
Thymeさんの週末サイクリングレポ楽しみにしていますね♪
Posted by チロコ at 2007年06月14日 23:21
荒川CRを検索してたどり着きました。
私も、葛西臨海公園派です。
いい公園ですよね。
天気がいいときは、遠くまで眺めもいいですし。
Posted by nandemo at 2007年07月14日 17:34
nandemoさんはじめまして

葛西臨海公園は、目の前が一面海で、国外脱出しなくても安上がりに癒される場所です。
無料とは信じがたいほど整備されているし、さすがの江戸川区ですよね。
しばらくサイクリングしていませんが、今から行ってこようかしら???
もしブログされていたら今度アドレス教えてくださいね♪
Posted by チロコ at 2007年07月16日 14:47
どこかで、すれちがってそうですね。
ここで、ブログしてます。

http://blogs.yahoo.co.jp/nandemo_2005/
Posted by nandemo at 2007年07月19日 21:04
去年まで江戸川区に住んでいたので、ちょっと懐かしくなりました。ご存じかもしれませんが、
江戸川区は自転車道路と親水公園が整備されているので、葛西臨海公園以外でも楽しめる場所が豊富です。是非、次回は寄り道してみてください。
Posted by MINT at 2007年08月23日 11:59
MINTさんはじめまして。
最近ブログを全然更新しておらず遅くなりました。
暑さには勝てず・・・というか女子としてはシミ・ソバカスには勝てず自転車はしばらくお休みしてます。
最近引越しを考えているのですが、江戸川区いいですよね〜。葛西臨海公園から江戸川CRを走ったことはあるのですが、もし江戸川区で他におすすめロードがあれば教えてください!
Posted by チロコ at 2007年08月26日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44435142
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

