2007年09月24日

三崎港に行くはずがアマルフィデラセーラへ

急遽決めた鎌倉から三崎港へのマグロライド♪のはずがキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)

以前もレンタルした鎌倉のGROVEでMTBの予約もしておいたのですが、
今日の天気予報は雨降水確率60%なら止めるでしょ。
行きの電車の中で泣く泣くキャンセルを決め、鎌倉散策&アマルフィデラセーラでランチ♪に変更。

アマルフィデラセーラは江ノ電の七里ガ浜にあるイタリアンレストランで、
テレビで石ちゃんを始め、本当に頻繁に紹介されています。
オープンテラスで七里ガ浜が見渡せるグッドロケーション!
1度行ってみたかったんですよね〜。


IMGP0003.jpg
丘(山?)の上方にあります。

IMGP0006.jpg
レストランへはこんな小道を登って行きます。
到着する頃にはグッタリです。


かなり期待していたのですが味はまずまず。
やっぱり、自転車で走った〜!!という疲労&満足感がないからか?
大手町にある姉妹店のアマルフィモデルナの方が断然イケる!
ランチの前菜も手が込んでるんだ。これが。

腹を満たして帰途に着きましたが、

一滴も雨降らないじゃんちっ(怒った顔)

悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by チロコ at 00:05| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
自転車乗れずの鎌倉、残念でしたね。
先日、鎌倉へ自走してみたらなかなか走りごたえがありました!
が、マイバイクで走るのはまた喜びもひとしおでした。
今度は荒サイ方面にも進出したいと思ってます。

七里ケ浜と聞いたら私はカレーが食べたくなります(笑)
走った後の方が何にしてもおいしくいただけますよね〜^^
Posted by くっすー at 2007年09月24日 00:21
くっすーさん早速コメントありがとうございます♪
七里ヶ浜のカレーとはどこの店でしょう??
くっすーさんの鎌倉ライドの時はパートナーの方はロードバイクのようでしたが、一緒にツーリングしていて大変ではなかったですか?
いろんな方のブログを拝見しているとやぱりクロスはクロスでしかツーリングは無理なのかなぁ〜と思っていましたが。。。
くっすーさんも熱海ライド参加できなくて残念でしたね。
三崎港へは必ずリベンジします。
Posted by ちろこ at 2007年09月24日 01:03
初めまして 熊です
鎌倉ライド出来なくて残念でしたね
またライド頑張ってください
くっすーさんのブログよりお邪魔しました
Posted by 寝熊まさと at 2007年09月24日 21:45
熊さん初めまして!
都心から電車で1時間強で行けてしまいますが、鎌倉は別世界ですね。海に近い住まいに憧れます。
ブログを拝見させていただいたのですが猫&自転車好きなんですね。私と一緒です♪
猫と言えば、今回とてもショッキングな事があったんです。
七里ガ浜でボーっとしていたら、車で泳ぎに来たらしき二人の女性が彼女達の飼い猫を何度も何度も海に放り投げていたのです!!濡れた猫は腰を低くして海から出てくるのですが、とても水浴びを楽しんでいるとは思えない。
私は小学生の頃から実家で猫を飼っていたのですが、猫はそもそも水は大嫌いなはず。
何度も注意をしようとは思ったのですが、飼い主がペットが嫌がることをやるとも思えず、結局何も言えませんでした。
彼女達に何も聞かなかったことを今でも後悔しています。。。
Posted by ちろこ at 2007年09月25日 00:01
度々の参上、スミマセン!
七里ケ浜で連想するカレー屋さんは「珊瑚礁」さんです。本店は坂の上(高校の脇を登るような?)なので着くと一汗。支店は海岸のR134沿いで七里ケ浜駅から近いです。2回とも海沿いのお店に入りました。人気店なので待つことになるかもしれませんが、ハワイアンな雰囲気で料理もおいしいので、カレーな気分だったら是非入ってみて下さい!
それから、鎌倉ツーリング(ブログ、読んでいただいてるのですね^^)はほぼロードバイク仕様のシクロクロス乗りの方と一緒でした。私を鍛えようとそれなりのペースで引っ張って下さったのでなかなか走りごたえがありましたよ!(笑)それでも、ロード同士のツーリングよりは速度域は低めだったのではないかな、と思いますけどね。
ロードとクロスで一緒に、となるとロードの方が巡航速度を落とすことになるからそれはそれでつらいのかもしれませんね。
どんな方と走るにせよ、他の方と一緒だとたいていしっかり走ることになるというのが個人的な感想です。
チロコさん、もし良ければ・・・いつか鎌倉へ自走する時には、声掛けて下さいね^^
Posted by くっすー at 2007年09月25日 00:18
くっすーさん何度でもコメントくださいね♪
ハワイアンのお店見かけたのでそこかもです。
くっすーさんのブログ拝見させていただいてます。
テーマのある走行や自転車仲間との走行など自転車生活充実してますよね〜。
私もぜひ一緒に走ってみたいのですが、おそらく男性は速くて着いていけないだろうし、女性はそもそも自転車人口が少ないのでなかなか実現しないです。寂しい。
でもゆっくりボタしたい時にでもご一緒させてくださいね。しかし鎌倉へ自走は。。。う〜ん。いつかやってみたいですね。
Posted by ちろこ at 2007年09月28日 00:05
ちろこさんこんばんはぁ〜
熊のブログ見ていただきましてありがとうございました
にゃんこちゃん好きなのですね
また遊びに来てくださいませ
Posted by 寝熊まさと at 2007年09月30日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56862988
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。