2007年10月27日

ロンドン・パリ旅行 計画

昨年会社のパーティーで当選したヴァージンアトランティック航空ロンドン往復ペアチケット揺れるハート

を使って2007年10月17日から10月23日まで旅行してきました。
 

仕事の都合で旅行を決めたのは9月末。
空きがあればアップグレード可能(!)なチケットだったので
予約の際にはアップグレードの可能性の高い日程をオペレーターの人に相談。
なので水曜出発&火曜到着のなんとももったいない旅行日程です。
なによりアップグレードされるか否かが大事ですから。

日程を決めたらホテル&ユーロスターの予約です。

無料なのはエアチケットだけなのでホテルは自分で予約しないといけないんですよねぇ。
ツアーの方が結局安いんじゃないか?と思いつつ
土地勘もないロンドン&パリのホテルを予約します。

ネットで旅行記を書かれている方の意見を参考にしつつ最安ホテルのページを比較検討・・・
でも結局疲れ果てHISで予約。
HIS便利です。その場で空室あるか分かるし、
他のサイトと比べても決めたホテルは一番安かった!
しかもホテル自身のページでは空室なかったのに空いてたり・・・
馬鹿にできないです。

決めたのが

Royal National ロンドン2泊
Hotel Alane パリ1泊
Tavistock Hotel ロンドン2泊

ポンド&ユーロ高の現在、ロンドンのホテルは一泊4,5万以上!
上記ロンドンのホテルはツーリストクラス、つまり激安ツアーで使われる
とりあえず泊まるだけのようなホテルです。
どうせホテルにはほとんどいないしね。


そしてユーロスター。
ヨーロッパには行ったことがなかったので、ロンドンに行くなら
ユーロスターでパリもと決めていました。
ユーロスターはロンドン・パリ間やロンドン・ブリュッセル間を結ぶ
最高時速300kmで走る高速国際鉄道です。
ロンドン・パリ間は約3時間。ネットで予約をしようにも、
出発まで3週間弱だったので行きの希望の時間帯の空きがないふらふら
結局決めたのが

行き ロンドン(ウォータールー駅)5時34分発 ‐ パリ(北駅)9時23分着の始発
帰り パリ(北駅)17時10分 ‐ ロンドン(ウォータールー駅)18時56分着
(時差1時間あり)


行きのclassはStandardで食事なし。翌日の帰りはLeasure Selectで
食事つきの席にしました。噂によるとユーロスターの食事は激ウマとのこと。
しかもシャンパン含むアルコール飲み放題バー
帰りはディナーの時間に合わせて完璧です。


ガイドブックを買って旅行の計画を練りますが観光名所を急いで
周るだけになりそう。
もともとロンドンには興味がなかったのですが、調べているとコッツウォルズなんて魅力的。
でも今回はとにかくアップグレードされることが目的ですから・・・。

posted by チロコ at 17:47| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ロンドン・パリ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨーロッパ旅行、お疲れ様でした。
僕はヨーロッパへは行ったことがないので、一度で良いから行ってみたいです。
今回もアメリカドライブ旅行みたいなページを作るんですか?
前回もかなり興味深く読んだので楽しみです。
Posted by 鹿之助 at 2007年10月27日 18:42
鹿之助さん

早速コメントありがとうございます。
ブログは久しぶりなのでうれしいです。
ブログを書いてからホームページを作ろう(作ってもらおう)と思っています。
旅行記として記録を残すのが目的なので、長くて読みにくい内容になってしまうと思いますがよろしければお付き合いくださいね♪
今回はそんなにバラエティーに富んだ旅ではないかもしれませんが・・・。
Posted by ちろこ at 2007年10月27日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62754726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

