2007年10月27日

ロンドン・パリ旅行1日目(2007年10月17日)(1)

ヴァージンアトランティック航空で予約したチケットはe-ticketとして
電子メールで送られてきました。
内容を見ると「アップグレード」という言葉が書いていない。
念のため出発前日に電話をしてみると、問題はなく、
空きがあればアッパークラス・スイートに!アップグレードされるとのこと黒ハート
ちなみにヴァージンの座席には3つのクラスがあります。

アッパークラス・スイート
プレミアムエコノミー
エコノミー

私は、エコノミーとサービスは同じだが座席が広いという
プレミアムエコノミーにアップグレードされるものだと思っていたのですが、
なんとアッパークラスにアップグレードされるとは!!!
ヴァージンにはファーストクラスがなく、アッパークラスはいわゆるビジネスなのですが、
ヴァージンでは最高のクラス。


フルフラットexclamation

ucs_136x150_tcm11-515830[1].jpg

仕切りがあって個室同様exclamation×2

upper class seat 2 in virgin UK.jpg

料金はネットで見ると 54万7千円exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

パーティーで当選でもしなければ(これも本来ありえねぇ〜!)
私達庶民にはまったく縁のないクラス。
こんなクラスに乗れる可能性があるとは!
そう。あくまで空きがあればなんです。

ということで当日は11時発の便ですが、カウンターのオープンする
8時30分に確実に間に合うよう8時に空港到着。
予約したときに相談したオペレーターによると、
早く到着したほうがよりアップグレードされる可能性が高いとのこと。

空港に到着し、勇んでヴァージンのゾーンに到着すると
エコノミーの入り口には既に10人ばかりの人山があせあせ(飛び散る汗)
みんながアップグレードの可能性がある人たちに見えてきます。

やっとカウンターに呼ばれ、グランドホステスの様子を見ながら
「アップグレードできますか?」と震えながら聞いてみる。
しかし、「今日は混んでますからねぇ〜」ときた!
かなり落胆しながら次の言葉を期待していると、
「プレミアムエコノミーなら大丈夫です。アッパーは最終調整を
待ってください。」とのことふらふら
すかさず、「搭乗口に早めに行けばそれだけ可能性は高いのですか?」と聞くと
「関係ありません。」だって。どういうこと??

とにかく座席の広いプレミアムを確保できたので、満足しよう
と自分に言い聞かせレストランへ。
相方には、「水曜だし私の予想だとアッパーに空きあると思う。」
と自分に言い聞かせるように言う。

まぁ座席はさておき、今回の旅行の楽しみでもあった、
成田空港免税店でのお買い物へレッツゴーるんるん
相方とは別れ一人で買い物に勤しむ。
お目当てのブランドがないので反対側の搭乗口まで行って買い物を
していると電話が。携帯を見ると相方から何度も電話があった様子。
お店で商品の受け渡しをしていたらやっとつながったので、
「ごめん、5分後には着くから。」と言ってすぐ切る。

走って搭乗口に到着。相方と一緒にカウンターで
「アップグレードできますか?」と聞くと別の搭乗券を渡されたexclamation
まさかと思い見てみるとアッパークラスと書いてあるexclamation&question
相方が平然としているので聞いてみると、かなり前にアナウンスがあり、
相方がカウンターに行くとアッパークラスへアップグレードが可能に
なった事を告げられていたらしい。
でも搭乗券は私が持っていたので、現在の搭乗券を引き換えにと言われたとのこと。
私は買い物に夢中で気づかなかったのね。

いよいよ夢のアッパークラス・スイート!です。

IMGP0038.jpg
posted by チロコ at 21:42| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ロンドン・パリ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴァージンアトランティックは個人的に一度は乗ってみたかったところなので、さらに羨ましいです!!!
アッパークラスなんて最高ですね!
エコノミーに27時間詰め込まれた経験があるので夢のようです(笑)
やっぱり神様はきちんと見ているんだなと思いました…
Posted by 鹿之助 at 2007年10月28日 00:00
鹿之助さんまたまた早速コメントありがとうございます。
ヴァージンは独創的な新しい会社で私も注目していました。
ヴァージンならエコノミーでもかなり満足度が高いようですね。
本当に今回は運を使い果たしかと思うぐらいの贅沢を経験できました。
しかしエコノミーに27時間とはなぜまた!?
気になります。
Posted by ちろこ at 2007年10月28日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。