2007年10月27日

ロンドン・パリ旅行1日目(2007年10月17日)(2)

早速席にて記念撮影でするんるん

IMGP0040.jpg

機内に入るときはコックピットが見えました。
席は1Dで一番前の席!気分良〜いexclamation
真後ろはトイレだけどバッド(下向き矢印)
スチュワードが現れ早速ウェルカムドリンクを持ってきます。

IMGP0042.jpg
早速シャンパンバー脇に折りたためるトレーがあります。

スチュワードはオットマンに座ってフルフラットにするボタンの
使い方などを教えてくれます。
席にはいろいろなものがあります。

IMGP0046.jpgIMGP0048.jpgIMGP0049.jpg
Shoe Bagには耳栓、アイマスク、靴下、歯磨きセット
他にもミンツ、ペン、リップクリーム、モイスチャークリームが配られます
座席にはエビアンのボトルもおいてありました

離陸をするとすぐにドリンクサービス。

IMGP0051.jpg
英国の航空会社からかアールグレイもおいしい揺れるハート
ブラウニーが添えられているところもうれしいわーい(嬉しい顔)

機内を歩いてみるとアッパークラスの一番後ろにはカウンターが

uc_img3[1].jpg
お酒に食事。デザートやフルーツも出るそうです
慣れた風情の金持ちの社長らしき男性が早速バーテンと話し込んでました。
私達は席でのサービスだけで充分です。

しばらくすると昼食のサービスです。
テーブルクロスを敷いてくれ、
前菜、メイン、軽食などから好きなだけ選べます。

IMGP0057.jpg
前菜はマッシュルームのスープ。白ワインとともに。
高級レストラン並みにおいしいです。
そりゃあ高い席ですからねぇ。

今まで機内食は当然洋食を選んでましたが最近はもっぱら和食。
日本食は繊細なCuisineです。やっぱり日本食が一番。

IMGP0058.jpg
松花堂弁当exclamation豪華ですぴかぴか(新しい)

でも朝しっかり食べ過ぎたせいか、残念ながらほとんど残してしまいました。
もったいないたらーっ(汗)

にもかかわらず、貧乏根性まるだし。赤ワインとチーズをオーダー。

IMGP0063.jpg
チーズは3種類。クラッカーはナプキンに包まれたっぷり。
アルコールのせいか完食です。

IMGP0064.jpg
デザートはフォルダンショコラ。熱々です。ストロベリーソースも
おいしいレストラン

IMGP0065.jpg
ドリンクはメニューにないカフェラテです。
当然のように作ってくれますグッド(上向き矢印)

飲んで食べまくって腹ははちきれそうです。
贅沢に酔いしれました。
たまには許してくださいよ。

席に備え付けの10.4インチのモニターでは何十種類もの映画が見れ、
また他の座席の人とメールの交換ができます。

IMGP0052.jpg


わざわざ後ろの席の相方に「HOW ARE YOU?」とメールを打ってみます。
もう二度と乗れないであろうアッパーですから。
しかし受け取る際に、見ていた映画が中断されてしまうらしく
怒られてしまいましたたらーっ(汗)

アルコールがまわって眠くなってきたので念願のフルフラットに黒ハート
席の後ろに格納してあったシーツ、羽毛布団、枕を取り出しボタンを押します。
座席が前に倒れフルフラットに。

IMGP0069.jpg
ちょっと分かりにくいですね。

いやいや〜。やっぱりフルフラットは最高です。酔っていたせいか気分も高揚。
寝返りもうてるし、完全に足も伸ばせます。羽毛布団は軽くて暖かい。
飛行機の中とは思えません。あぁ、私も毎回ビジネスに乗れるぐらいビックに
なりたい!と強く思いながら眠りに落ちました。熟睡です。

しばらくして目を覚ますともう機内は明るい。
どうやら到着まであと数時間のよう。アフタヌーンティーのサービスが
始まります。そう。ロンドン到着は15時だからアフタヌーンなんですね。
しかしメニューにかいてあった軽食のサービスがなかった。
アフタヌーンティーだけでなく軽食の寿司もオーダーします。

IMGP0074.jpg
多少のパサつきはありますが寿司、うまい!
生クリームを凝縮したクロテッドクリームはスコーンによく合います。

ロンドンまで13時間程。こんなにも短く感じるとはねぇ。
居ろと言われれば何時間でも居られますよ。
名残惜しく感じながらもさよならです。
本当に一生に一度の経験だったのかもと思いつつロンドンに足を踏み入れます。

IMGP0077.jpg
ロンドン=霧のイメージが払拭されました。晴天です。

機内で配られたファストトラックがあったので
入国審査も並ばず進めます。
金持ちばかりが優遇されていいんでしょうかねぇ。

IMGP0075.jpg

贅沢もここでおしまいです。
気持ちを切り替えて激安ホテルへ地下鉄で向かいます。
posted by チロコ at 23:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ロンドン・パリ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飛行機の中にバーカウンターがあるなんてスゴいですね…
なんか飛行機の中とは思えないくらいです。
それに足を伸ばして横になれるシートなんて夢のようですね。
僕は途中のトランジットを挟んでずっとエコノミーで座りっぱなしだったので、メチャクチャ羨ましいです〜。
Posted by 鹿之助 at 2007年11月05日 00:19
鹿之助さん

コメントありがとうございます。アッパークラスは本当にすごかったですよ〜。フルフラットで完璧に熟睡できました。
今まで海外旅行をしてもマイルを意識したことがなかったのですが、これからはマイルをためてまたぜひアップグレードしたいです。
最近体調が悪いのでなかなかアップできませんが、良ければこれからもぜひお付き合いくださいね。
Posted by ちろこ at 2007年11月07日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。