2007年09月24日

三崎港に行くはずがアマルフィデラセーラへ

急遽決めた鎌倉から三崎港へのマグロライド♪のはずがキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)

以前もレンタルした鎌倉のGROVEでMTBの予約もしておいたのですが、
今日の天気予報は雨降水確率60%なら止めるでしょ。
行きの電車の中で泣く泣くキャンセルを決め、鎌倉散策&アマルフィデラセーラでランチ♪に変更。

アマルフィデラセーラは江ノ電の七里ガ浜にあるイタリアンレストランで、
テレビで石ちゃんを始め、本当に頻繁に紹介されています。
オープンテラスで七里ガ浜が見渡せるグッドロケーション!
1度行ってみたかったんですよね〜。


IMGP0003.jpg
丘(山?)の上方にあります。

IMGP0006.jpg
レストランへはこんな小道を登って行きます。
到着する頃にはグッタリです。


かなり期待していたのですが味はまずまず。
やっぱり、自転車で走った〜!!という疲労&満足感がないからか?
大手町にある姉妹店のアマルフィモデルナの方が断然イケる!
ランチの前菜も手が込んでるんだ。これが。

腹を満たして帰途に着きましたが、

一滴も雨降らないじゃんちっ(怒った顔)

悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by チロコ at 00:05| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

笹目橋まで 走行距離:51キロ

今日は久々に(私にとってはわーい(嬉しい顔))ロングライドしました〜!
曇り空で涼しい本日は絶好のサイクリング日和黒ハート
100キロ挑戦を果たしたかったのですが、起きたのは11時半。。。
涼し〜い中での朝寝坊は極上のひと時なんですよね〜。

平井大橋から出発してすぐ北千住の丸井のフードコートにてランチ。
相変わらず北千住駅前駐輪所は便利。
自転車を乗せるレールが左右に動きます。

せめて往復70〜80キロぐらいは走りたかったので秋ヶ瀬公園あたりまでは行きたかったけど、時間がなくて笹目橋で断念。
100キロ挑戦するには午前中に出発しないとね。

速さを意識して走ったこともあり、家に着くとクッタクタたらーっ(汗)
でもサイクリングの爽快感と疲労感&走行後のビール
いやいや〜たまらんです。

暑さを感じず涼しいぐらいの陽気だったのでサイクリスト一杯いました。

どっちに参加しようか迷っていた東京シティサイクリングとツールドちば・・・気づいたら締め切り過ぎてて残念もうやだ〜(悲しい顔)
でも何らかのイベント参加したいです。ツールド沖縄もいいかも。
posted by チロコ at 00:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

日焼け対策は?

この暑さで全然自転車に乗れずふらふらしばらく更新してませんでした〜。
36度前後あろう週末に皆さん本当に乗っているのだろうか・・・?
いやはや〜体おかしくなりますって。
女子としてはシミ・ソバカスも気になるし。
鹿之助さんのブログで知った御徒町のOD BOX ANNEX店にて
パールイズミのアームカバーを買ってはみたものの
あまりの暑さにカバーしてまで走る気にならずふらふら
最近は乗っても6時過ぎ頃から荒川CRを1時間強ってところ。
去年はつい気にせずのってシミ・ソバカス予備軍をい〜っぱい作って
今年はぞっとする結果になってます。
職場にマラソン好きな人が多いんだけど、肌は正直です。やっぱり皆さん肌に出てますよ〜がく〜(落胆した顔)
あと数週間の辛抱ですかね〜。
posted by チロコ at 00:05| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

葛西臨海公園へ 走行距離:25.5キロ

昨日の天気予報は雨だったのに、結局ほとんど降らなかった!
今日は雨のち曇りで午後から走ろうと思っていたら雷雨。。。
どこにもぶつけられない怒りをいただきながら秋葉原へ買い物。
戻ってきたら晴れてきたので葛西臨海公園へ揺れるハート

約1ヶ月ぶりのライドでしたが本当に気持ち良かった!他のスポーツ等ではなかなか味わえない充実&爽快感ですexclamation×2
葛西臨海公園へは何度も行っていますが、私には程よい距離で海辺で大好きです。江戸川区は福利厚生が充実してるというけど、それも納得の公園。

やっぱりサイクリングやってて良かったです。
本当にストレス発散できました。

ところで今日アキバのヨドバシで購入したのは
メカトンボなるラジコン。
11qn%2BgverdL._AA160_[1].jpg
相方がずっと欲しかったということで、(半分馬鹿にしながら)購入したのですが、けっこう面白い。
本当のトンボのようにバッサバッサと飛びます。
公園では好奇のまなざしを受けましたが。。。
posted by チロコ at 19:47| 東京 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

週末は乗れるかな?

乗りたいと思いつつ乗れない日々が続き約一ヶ月が経ってしまった。
マラソンイベントに参加したり、日頃の疲れを癒すため(ただだらけていただけ?)にゆっくり過ごしていたのだけど、精神的にはイマイチ快晴とはいかず。
やっぱりサイクリングほどの満足感はなかなか得られず。
そろそろ梅雨が近づきつつあるので週末こそは荒川100キロ越えに挑戦した〜い!
posted by チロコ at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

B'z 稲葉さんもロードに!

昨夜の「魁!音楽番付」のゲストにB'zが登場。
稲葉さんのmyブームは自転車ですと!
人に苦笑されるのであまり公言はしないのですが
私、B'z好きなんです。。。

乗っているのはロードらしいのですが、ドロップハンドルではないらしい。

勤務地の大手町でも(以前より意識的に見ているであろうことを考慮に入れても)サイクリスト一杯いるし本当ブームですね〜。
でも車道でヘルメット付けていない人多いのでこっちが恐いくらいです。
ブームが続けばヘルメットが義務付けられる時が来るのでは???
タグ:B'z
posted by チロコ at 22:22| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

恵比寿へパンケーキを食べに♪

連休後半2日目は自転車で恵比寿にあるDexee Dinerへパンケーキを食べに行きました。

Dexee Dinerは明け方まで営業しているカフェ飯がおいしいことでも結構有名な店です。
アメリカに旅行したときに食べた、ぶ厚いパンケーキ3枚に生クリームとフルーツシロップがどっさりのっかったパンケーキを思い出し行ってみたのですが、↓かなり近いです。


HI380010.jpg

これで680円(バナナはプラス50円)とは安い黒ハート


走行距離トータル40キロ程。溜池山王から六本木通りを走ったのですが、坂多かった〜!伊豆大島でのヒルクライム思い出しました。それよりは断然楽だったけど。
GWで車道はどこも空いていましたが六本木はさすがにめちゃ混みでした。


予想以上に天気が良かったので、バッチリ土方焼けしてしまいましたたらーっ(汗)
アームカバー必須ですね。
posted by チロコ at 11:18| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

4月28日・29日 伊豆大島サイクリングに行ってきましたA

三原山温泉ホテルに到着したのは14時ごろ。
スタービングでしたが食事できるレストランはなく波浮港を目指します。

途中のあじさいレインボーラインは下り続きで超快適!
でもそこからが辛かったがく〜(落胆した顔)
波浮港まではとにかく登り続き

IMGP3262.jpg

登っても登っても登りが続く・・・

空腹に耐え、登りに耐え切れず歩きながら前に進みます。
サイクリングを楽しむどころではなく試練でした。
伊豆大島一周50キロ弱なんて楽勝!と思っていましたが、
標高差を考えておりませんでした・・・
後から調べると標高差300メートルほど。辛いわけです。

泣きながらやっと登り終えると今度は雨&ヒョウと来た!
あまりに激しい雨&ヒョウで顔が痛く上に上げられません。
しかもすべるので気が気ではありません。
周りの景色を楽しむ余裕ゼロです。

雨があまりに激しいので途中の民家の木の下で休んでいると
家主が到着。怒られるかと思ったら雨をしのげる場所を教えてくれました。

家主の「これ以上待っていても雨やまないよ」の声で出発します。
ずっと気にかけてくれたようで、感謝です。

やっと波浮港の見晴台にあるお店にて昼食。16時過ぎてました。

IMGP3268.jpg

震えながらラーメンの汁をすすります。

面倒見の良いオヤジさんで、ヒーターを2台つけてくれ、
「雨の中可愛そうに」と言って潮汁とあしたばのお浸しまで出してくれました。
体が冷え切ってかぜをひきそうだったので、宿に助けを呼ぼうかと思いましたが、
オヤジさんに「宿まであと1時間半あれば着く」と言われ出発します。

IMGP3275.jpg

途中にあった地層切断面。雨もひどいのでさっさと通ります。

オヤジさんの言っていたとおり、波浮港から1時間で元町に到着。雨もやみ、安堵しつつ自販機で飲み物を調達していたら、
オヤジさんの車が!どうやら心配して後を追ってきてくれていたようですもうやだ〜(悲しい顔)
オヤジさんの優しさに感謝しつつ前に進みます。
そして約30分後に宿に到〜着。

その後のお風呂&ビールは格別です。

夕食後にオヤジさんに無事到着したお知らせ&お礼の電話をするととっても喜んでくれました。
「辛くても良い思い出になったでしょ」って、いやいや辛い思い出ですけどねぇ〜。

夜20時過ぎには就寝し、翌朝8時に起床。
昨日とは正反対の快晴で、今度はレンタカーをしました。

IMGP3295.jpg

昨日行きたかった裏砂漠を車で走ります。
さくさくとした道は新鮮でした。

サイクリングを楽しむどころではない旅行でしたが
とにかく体を壊すことなく宿に戻れてホットしました。
雨でも必死でペダルを踏んで汗をかくようにすれば
風邪ひかないもんですねぇ。
ビールも最高だったし、オヤジさんの優しさにも触れられて
まさに思い出に残る旅でした。
タグ:伊豆大島
posted by チロコ at 23:22| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

4月28日・29日 伊豆大島サイクリング行ってきました@

先週の土曜、日曜で伊豆大島サイクリング行ってきました!
泣きながら走ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
土曜日のルートです↓

20070428_n.jpg


行きは8時20分羽田発8時55分大島着の飛行機。
本当にあっという間に到着です。
先週の天気予報では週末は晴れだったはずなのに前日になっていきなり曇りのち雨
でも当日の朝には曇りになってましたわーい(嬉しい顔)

本日お世話になる朝海館でMTBをレンタルして、車で三原山新火口展望台まで送っていただきました。人気のダウンヒルコースだそうです。

IMGP3219.jpg.\

何にも見えません。右の写真が晴天の翌日の写真です。


とりあえず三原山展望台まで行きますが同じくなんにも見えませんもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP3224.jpgIMGP3293.jpg

右の写真が晴天の翌日の写真です。


何にも見えなかったので、さっさと戻って大島一周に出発です♪

IMGP3228.jpg

ダウンヒルで飛ばせて気持ちいいんですが
霧で何にも見えないんですexclamation
恐いですexclamation×2

宿のおやじさんによると、三原山温泉ホテルから櫛形山のふもとにそって裏砂漠を通り、波浮島に抜けるルートが良いと言われたのでとりあえず三原山温泉ホテルから出発です♪
これが試練の始まりでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


IMGP3230.jpgIMGP3235.jpgIMGP3247 Revised.jpg

前見えませ〜ん!


丹羽さんのツアーで「火星」なる裏砂漠にぜひ行ってみたかったんです。
でも前が霧で全然見えずどこが山のふもとなんだか裏砂漠なんだか分からず遭難してしまいましたがく〜(落胆した顔)
あと30分間前に進んでも目印がなければ引き返そうと決め、前にすすむとやっと看板が!

IMGP3248.jpg

裏砂漠に抜けるルートではなく、三原山に登頂してしまったようがく〜(落胆した顔)
温泉ホテルを出て1時間40分が経過してました。
もう13時過ぎ。昼食も取らず疲労困憊ですふらふら
あとで聞いたらここは登山ルートでMTBで走るような場所ではないとのこと。
どうりで大変なはずふらふら
しかも霧で火口見えないし。

ただただ疲労しにきた道を引き返します。

IMGP3249.jpg

なだらかに見えますが実際はもっと急な坂です。

溶岩でごつごつした道はMTBで走るのに最適ですが、
スリル満点すぎます。坂は急だし岩がでかくてハンドルを取られます。
ヘルメットも防具もなくて気が気でありません。

IMGP3253.jpg

出発地点に戻ってくる頃になって晴れてきましたバッド(下向き矢印)

三原山へMTBを連れての登頂(!)2時間半で体力を使い果たしてしまいましたが、大変なのはこれから先でした・・・。

タグ:伊豆大島
posted by チロコ at 22:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ゴールデンウィークは伊豆大島サイクリング!

3月にキャンセルした伊豆大島サイクリング旅行。
今週土曜日から行ってきま〜す♪

周りに「ゴールデンウィークどうするの?」と聞かれて
何にも考えていなかったことに気づいた私。
4月って1年で一番忙しい時期なんですよねぇ。
もともとギリギリになってからじゃないとアクションを起こさないタイプではありますがわーい(嬉しい顔)

もう満室かなと思いつつ、丹羽さんオススメの朝海館に今朝電話してみたらまだ空いてましたexclamation
往復のエアチケットも何とかゲットできました。
輪行もいいけど、レンタサイクルで往復飛行機もリッチでいいですよ。楽だし。飛行機なんて特別感あるしね。

5月の4連休は房総半島周遊でもしようかな〜。
タグ:大島
posted by チロコ at 21:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ケイトスペード自転車携帯ストラップ!

ネットで見つけてからずっと探していたケイトスペードの自転車携帯ストラップ!
ヤフオクでゲットしました揺れるハート

tampopo_poppy-img600x450-1149005883tampopo_poppy-img600x450-1143397350tampopo_poppy-img600x450-1140166064100_4994[1].jpg

タイヤ部分が動きますわーい(嬉しい顔)
超キュートです手(チョキ)
posted by チロコ at 21:49| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

バイシクルライド2007イン東京♪

本日バイシクルライド2007に参加してきました!
私はC組で赤坂のプルデンシャルタワーを8時18分に出発のため7時45分には受付を済まさなくてはなりません。

5時半起きがく〜(落胆した顔)して6時15分には出発するはずが、出発が6時45分になってしまいましたが、何とか7時45分ジャストに現地に到着。久しぶりのライドでかなり体力消耗しました。靖国神社から永田町まで坂多いんだもんたらーっ(汗)


IMGP3165.jpg

開会式はもう始まっていました


IMGP3167.jpg

自転車を置くバーが設置されています


IMGP3172.jpg

ちゃんと仮設トイレもありますが、大行列〜!
結局我慢しましたもうやだ〜(悲しい顔)


IMGP3175.jpg

いよいよ出発です


コースは、永田町-溜池-虎ノ門-桜田門-日比谷-有楽町-銀座-築地-勝関橋-晴海大橋-豊洲-月島-佃-日本橋-皇居外苑-国会議事堂-永田町 の約20キロ。

東京シティサイクリングとコースは似ていますがトータル20キロと短め。キッズの参加が目立ちました。
参加者全員に配られたパールイズミのオレンジのベストが良くも悪くも目立ちます。


IMGP3177.jpg

晴海大橋から見た豊洲ららぽーとです。


IMGP3182.jpg

IMGP3183.jpg

豊洲ららぽーと脇にて最初のエイドステーションです。
こういう配布もイベントに参加する楽しみ黒ハート


どんな人が住んでいるのだろう?窓の奥に目を凝らしつつ
佃の億ションを周って日本橋へ行きます。
エイドステーションでだいぶ参加者がばらけたので、
比較的好きなペースで走れます。


2回目のエイドステーションは大手町のスタバ

IMGP3184.jpg

読売新聞社のビル内に駐車させていただきます。


IMGP3186.jpg

かわいい坊やが補給食を配ってくれます。


IMGP3187.jpg

号外まで出ました!さすが協賛、協力企業の多いイベントです。こんな号外が出たりするのも楽しいです。

補給食は水かアップルジュース、バームクーヘンかマドレーヌとバナナです。豪華exclamation
お腹を満たして出発しようと思ったら吉本多香美さんを発見!
お願いしたら快く一緒に写真を撮っていただきまました。

IMGP3189.jpg


途中国会議事堂をとおってプルデンシャルタワーに到着exclamation×2
ちょうど20キロでした。東京シティサイクリングの35キロと比べ疲労はほとんどありません。普段自転車にあまり乗っていないビギナーにも良い距離です。

ゴール後参加者全員抽選の三角クジをひきます。
まさか当たることもないと思っていたら・・・なんと1等当選exclamation&question

IMGP3191.jpg

1等の商品には時計とヘルメットとトートバックがありました。


去年のクリスマスにはロンドン行きペアチケットが当たるし
最近のクジ運の良さには驚きです。


IMGP3194.jpg

参加賞です。


12時半の閉会式ではセンチュリーライドツアーペアやPCまで当たるとのこと。またまた当たっちゃうんじゃない?と思いランチを済ませ時間まで待ちます。

いよいよ閉会式。

IMGP3210.jpg

スタバで見かけた吉本多香美さんだけでなく、
鶴見慎吾さんやまことさん&元アナの奥様まで参加していたようです。
金八先生で中学時代杉田かおるを妊娠させた鶴見慎吾の頭髪はすっかりグレー。でも年をとっても一般人とは違う小顔&スタイルの良さでした。

IMGP3204.jpgIMGP3208.jpgIMGP3209.jpg


残念ながらハワイツアーは当たりませんでしたが、楽しい閉会式でした。

バイシクルライドは「チャリティ」目的であるため、多くの企業が協賛、協力していました。補給食や賞品が充実。
エイドステーションではスタバのお菓子ももらえるし、参加賞もたくさん。号外やパールイズミのベストまで(今後着ることはないだろうが)!楽しいイベントにするには企業の協力は大きいです。

一日楽しみながら走ってチャリティにも参加でき、とても有意義なイベントでした。

ただ残念なのが、東京シティサイクリングとは違って、バイシクルライドはヘルメットと手袋が任意。また車道ではなく歩道のみのライドだったので、歩行者にずいぶん迷惑かけたんじゃないかな。本来自転車は車道を走るものですからねぇ〜。

吉本多香美さんは今回で4回目の参加と言っていましたが、またぜひ参加したいです♪


posted by チロコ at 22:41| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

伊豆大島サイクリングキャンセル(T_T)

楽しみにしていた伊豆大島でのサイクリングキャンセルしましたもうやだ〜(悲しい顔)

先週末の旅行以来微熱とめまいが続くんですよ〜。
ホテルの布団が豪華すぎたのか飲みすぎたのか、暑くてよく眠れなかったんですよね。
1度体調が悪くなると微熱がいつまでも続く体質になってしまった私。
1年半前にこんな体になってから、病院であらゆる検査をしたけど原因不明。漢方もいろいろ試したのに微熱が続くんですよね。ここ数ヶ月やっと安定してきたと思ったらまた悪くなりそうな兆しもうやだ〜(悲しい顔)

ということで大事を取って週末の旅行は泣く泣くキャンセルたらーっ(汗)
でも4月には絶対行きますから!


posted by チロコ at 22:33| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

バイシクルライド2007イン東京♪

2007年4月15日開催のメイク・ア・ウィッシュ・チャリティ バイシクルライド2007イン東京に申し込みました!

長距離への挑戦もいいですが、バイシクルライドは楽しみながら時間を気にせず走ってチャリティにも参加できるイベントです。

コースは前回参加した東京シティサイクリングと結構似てます。
築地でランチしたり楽しそう。トータル22キロです。

プルデンシャルタワーへの往復を入れれば50キロ以上。
協力企業にスターバックスなんて書いてあるし、抽選で自転車も当たるんですって。去年は抽選がじゃんけんだったらしいけど今年はビンゴにでもして欲しいなぁ〜。じゃんけん弱いんで。

去年の大会の様子とか詳しく知りたいけどサーチは極力我慢!
知らないほうが楽しめそうだもんね。
posted by チロコ at 22:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

自転車女子チームってないの?

一緒に走れるサイクリング友達が欲しくていろいろサーチしているのですが、女子チームってなかなかないたらーっ(汗)

こんなかわいい美女チームを発見しましたが誰でも入会できるわけではないみたい。

美女☆自転車軍団「Team elephant」


実業団ではない一般のチームのメンバーは男性の30代以上がほとんど。女子人口ってやっぱり少ないのかなぁ〜。
みなさんどのように仲間を探しているのでしょう??自転車を購入したショップのイベントに参加されたりしているのでしょうか???

もしどなたか女子もいるチームをご存知だったら教えてください!30代男子となると体力的についていけなそうです。


posted by チロコ at 00:29| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

伊豆大島サイクリング!?

以前も紹介した丹羽隆志さんの「東京周辺自転車散歩」を見て
いつかライドしてみたいと思っていた伊豆大島一周!!!
最近暖かい日が続いているのでそろそろ船の予約でも
しようかなと思っていたら土日はほぼ満席たらーっ(汗)
大型客船なら空きがあるけど夜行で22時発翌朝6時着は
ちょいと厳しいです。私神経質なんで雑魚寝できないんですもうやだ〜(悲しい顔)
ジェット船なら約2時間で到着だけど午前中について翌日午後出発の便は4月まで満席たらーっ(汗)
15時到着で翌朝10時半出発じゃあ自転車乗れません。
4月まで待つしかないかなと一瞬あきらめましたが、飛行機飛行機という手段が!
羽田から35分ですって。料金もジェット船プラス2,000円くらいだし、まだ空きはあるみたいわーい(嬉しい顔)
三原山の砂漠をライドしてみたかったので愛車シラスではなくMTBをレンタルする予定。
それなら飛行機もオッケーだしね。
早速明日まず宿の予約をしなければ!もちろん丹羽氏が紹介していた朝海館です。

思い立ったらすぐ実行できないと気が済まないんですよねぇ。
1ヶ月前から予約しておくなんて無理っす。
posted by チロコ at 23:08| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

キャノンデール赤坂へ

キャノンデール赤坂に行ってきました。
場所は溜池山王にあるワイズバイクアカデミーの1階で
国内にある在庫品はすべて入手できるとのこと。
関東にある専門店は目黒のアクセス悪そ〜なところだけだったので
早速行ってキャップをゲット黒ハート

JC_7jh05_blk_b[1].jpg

かっこいいです!
やっぱりキャノンデールは憧れです。
posted by チロコ at 22:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

江戸川サイクリングロードから水元公園&柴又へ 走行距離:31キロ

今日は江戸川CRへ二度目のチャレンジ!
前回は日が暮れていたけど今日は強風たらーっ(汗)
帽子が飛ばないよう抑えつつ走るも
道幅は荒川CRよりずっと狭いしへたれ気味。


でも水元公園にはすぐ到着。

SA330022.jpg
水辺って癒されます。


帰りは勘だけを頼りに柴又まで。
いやいや〜参道は昭和の雰囲気。外人が騒ぎそう。
寅さんにゆかりのある高木屋老舗で草団子をお土産に購入。


そこからは高砂&中川経由で帰途へ。
高木屋の草団子はよもぎの新鮮な香りとつぶあんで美味でした。
もっと走りたかったけどいかんせん強風でねぇ。

3月になったらぜひ伊豆大島一周にチャレンジしてみたいです。
↓の丹羽さんの本に紹介されてます。
丹羽さんはNHKの楽しいサイクリング入門の講師をされていた方で
さすがに走りやすい道を紹介してくれてます。
本のサイズがでかくてライドの時持って行き難いのが残念たらーっ(汗)




posted by チロコ at 00:14| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

皇居へボタリング 走行距離:42キロ

や〜っと今年初ボタを楽しみました。
冬用ウエアが万全でなかったのと、年が明けてから風や雨が強かったり、
体調が悪かったりして走りたくても走れず。
その上財布をすられたりしてそれどころではなく。
どうやら満員電車で落としてしまっただけのようでしたが。。。
(でも見つかりました!)
これも厄年のせいかと落ち込んでみたりしてました。
でも絶好の天気の中のサイクリングで気が晴れました!


冬用ウエアは、先週バーゲンの最終プライスで
ナイキのACG(All conditions Gear)のStorm-fit5を購入しました。
本来はスノボ用のウエアのようです。
サイクリングウエア、特に女子用って品揃えが悪すぎ。
バーゲンにもならないし。しかもおしゃれ心をくすぐらない。
赤坂のワイズバイクにも足を運んだのですがイマイチ気に入るものが
なく購入せず。
それに比べて、前述のウエアは手首を絞ったり、内側に雪の進入をふせぐ
ガードやイヤホンを通す穴があったりと機能的!しかも半額!
メンズ用でしたが迷わずゲットです。


512x384-2006121700007[1].jpg
これは去年か一昨年のモデルです

いつもの平井大橋から清砂大橋を左折し永代通りを日本橋まで。
コレド日本橋を横目に見ながら大手町へ。
大手町は人がおらずひっそり。そんな中、勤務先のビルの周りをむやみやたらに走ります。
仕事場近辺をサイクリングって新鮮です。


目的地の皇居はランナーで混雑してました。
2月の東京マラソンにでも出られるのでしょうか。
私は毎年会社のチャリティマラソンに参加し、皇居1周をしているのですが
1周で充分です。マラソン、辛いっす。
それに比べて自転車だとス〜イスイ。楽です。楽しいです。


1周約5キロを終えてから、北上し御茶ノ水を通過して蔵前通りを通って
平井大橋へ。でも走り足りなくて荒川CRを北上しました。
やっぱりサイクリングロードは気持ちいい!
人を気にしなくていいし、広い。音楽もガンガンにかけられるし。


そろそろ引き返そうかと思ったら猫が〜黒ハート
近寄ると自らすり寄ってくるかわいらしさ。
気づいたら膝に手をかけ肩まで登ってきました。
あま噛みされた頬が少々痛かったです。

SA330019.jpg


あまりのかわいさにその場所を離れられな〜い。
水分補給をしてそろそろ出発しようとしていたら、
知らないうちに道標の上に乗って近づこうとしてました揺れるハート

27JAN07 cat.jpg
横を向いてしまいました


後ろ髪を引かれる思いでしたがその場を去ります。


トータル42キロでしたが、途中人ごみでスピードを緩めたり
何度も止まったりしたせいか疲れはあまり感じず。
購入したアウターが真冬で通用するかチェックしたかったのですが、
幸か不幸か3月下旬の天候のため、耐え切れないほど暑かったです。
汗でベタベタ。インナーの購入も検討要のようです。
posted by チロコ at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

秋ヶ瀬公園へ 走行距離:68キロ

9日間のヴァケーションの最終日は秋ヶ瀬公園へライドしてきました。

風が結構強く荒川北上するのは辛かったっす。
クリスマスイヴだからかサイクリスト人口は若干少なめ。
前回彩湖に行った際に秋ヶ瀬橋を渡りましたが
こんなに遠かったっけか?と思うほど遠い〜!
14時過ぎ平井大橋スタートで秋ヶ瀬公園に到着したのは16時前。

感傷に浸る間もなく引き返します。
帰りはすぐに真っ暗。周りにライトもほとんどなく暗いよ〜!
B'zの「いつかのメリークリスマス」を聴きつつ暗闇を一人でライド。
若干の寂しさと腰痛を感じながらひたすらペダルをこぎます。
本当暗くて自分がどこにいるのか分からず長い!

途中ディナー用の食材を調達するため寄り道して自宅に着いたのは18時半くらい。
もうぐったり〜〜。
到着してすぐにディナーの用意です。
やっぱりクリスマスイヴは自宅でゆったりがいいかもね。

補給食も取らずのライドで疲れました。
ダイエットも目的の一つとはいえ補給食は持ち歩くべきだと実感です。
ヴァケーションも終了し明日から出社です。。。
疲労は明日まで確実に残りそうです。

posted by チロコ at 21:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

