2007年06月07日

バリ旅行

とある検査で忙しかった仕事が落ち着き、やっと休みが取れることに!

バリ行ってきますですわーい(嬉しい顔)

昨日急遽1週間休暇の許可がおり、23日から6泊8日のローングバケーションです。エアチケットが取れるか不安でしたがバリはバリバリ大丈夫。テロ警戒のため人気がないのだろうか。。。実は前回のバリ旅行の最終日にテロが発生。周りに心配されました。上司も「バリですか・・・」と意味ありげな返答。

バリは3回目なのですが、今回はコンラッド・バリ・リゾート&スパに決定。

ウブドのライステラスを横目にサイクリングしてきま〜す手(チョキ)

本当はバリバリ(しつこい?)アクティブな旅行にしたかったのだけど、今回は無理やり休暇を取ってもらった相方に素直に従います。南国でまったりしたいとのこと。まったりするには最高なバリです。

長すぎるリゾートに飽きないか心配ですが、ホテルで毎日ランニング&ビールとプールでまったりしてきます黒ハート
ラベル:バリ
posted by チロコ at 22:56| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

河津桜とつるや吉祥亭(別館)へ

河津桜を見てきました。
河津桜は本州一の早咲きのピンク色の濃い桜で
一ヶ月ぐらいの間お花見が楽しめます。

河津桜まつり情報

IMGP3142 - amended.jpg

桜だけのショットを撮り忘れましたたらーっ(汗)


去年初めて行って桜がとってもキレイだったのと、周りの屋台が充実してるのが気に入ったので今年も行くことに。屋台では特にさざえがおいしいこと!一串200円ぐらい。醤油味が香ばしいのと歯ごたえがたまりませんです。嫌というほど食べました。
桜については風が強めで寒かったのが残念。先週末がベストだったかな〜。あとは仮設トイレが狭くて使いにくかったのがねぇ。私トイレ近いんでトイレの充実度は重要なんです。


ステイは昨年12月に行ってとても気に入ったつるや吉祥亭(別館)。前回はのんびり小町のプランだったのですが今回は通常プラン。全然違いました。でも露天風呂からの眺めは他にはないほどのグレイトヴューだし食事はおいしいしやっぱり好きです。このホテル。

IMGP3156.jpg

と〜ってもおいしい朝食

本当はフレンチ懐石の夕食もすべてフィルムにおさめるつもりだったのですが、
飲み放題のワインと食事を堪能していたら撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

露天風呂の脇には桜も咲いていて、はるか向こうには大島が見えました。癒されました。来週は伊豆大島自転車で一周です。楽しみだわ〜!!
posted by チロコ at 21:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

つるや吉祥亭(別館)へ

一泊二日で伊豆熱川のつるや吉祥亭へ行ってきました。遊びに忙しい一週間です♪

JRののんびり小町のツアーで行ったのですが、最高でした〜!

伊豆熱川は観光スポットに乏しい場所。チェックインの14時ジャストに到着予定だったので暇を持て余さないかと心配だったのですが、暇にさせてくれない!

14時:到着

14時半:レストランにて無料のアフタヌーンティーのサービス

15時:有料フェイシャルエステ-到着日前後一週間以内に誕生日を迎えた私は5,000円分のサプライズチケットをいただき、これをエステに利用させてもらいました。他にシャンパンとか花束などと引き換えも可能です。

16時:温泉。16時から18時まで湯上りサロンで無料のビールサービスあり。その他飲み物、おそばなどが無料でいただけます。

17時半:フレンチ懐石の夕食。食べきれないほどの量です。その上ワインは飲み放題。前菜から始まりどれもおいしい!特にステーキとあわびは絶妙でした。デザートも食べ放題です。

20時:フットバスをレンタルし部屋にてリラックス。マッサージを依頼。

21時:バーにてカフェディアブルを堪能。コーヒーにフルーツリキュールやオレンジ果汁、生クリームを浮かべたホットコーヒーで涙が出るほどおいしいです黒ハート

その後も射的などを楽しめるつるや横丁などもありました。

翌朝

7時:起床後朝湯。

8時:朝食。実においしい朝食です。手が込んだ料理が何品もあります。

9時:売店にてショッピング。ラウンジでは無料のコーヒー、カプチーノなどが楽しめます。

10時:部屋にて休憩後トライアルエステ

11時15分:チェックアウト。鯵の棒寿司のおみやげ。

ふぅ〜。忙しいほどの充実ぶりです。お風呂もシーヴューで眺めは抜群だし、食事も単においしいではなく、非常においしい。無料のサービスが山ほどありお土産まで!一緒に行った母親も今まで行った温泉旅館で最高だと申しておりました。

特にのんびり小町で予約したので、行き帰りはグリーン車。通常10時半のチェックアウトが12時。エステ無料体験もできるし、夕食に一品追加のサービスもありました。

女性だけの旅にのんびり小町でつるや吉祥亭ステイ。おすすめです♪
posted by チロコ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

テルムマラン パシフィークへ

ヴァケーション2日目は、タラソテラピーのテルムマランパシフィークへ。何年も前から噂には聞いていたのですが勝浦にある本格的なタラソテラピー施設です。バリ島では何度かタラソテラピーを受けたことがありましたが日本では初めて。

タラソテラピーとは海洋療法で本来は治療やリハビリが目的です。海水が羊水の成分と似ており体温に近い温度に温めることでリラックス効果をもたらし、ミネラルが体からの急激な熱の発散を抑え肌にうるおいを与えるとか。

参加したのは1DAYバスツアー(ベーシック)12,600円です。
出発は8時10分に東京駅と、昨日に引き続き出社するよりも早い起床たらーっ(汗)
参加している女性達も心なしか疲れた様子。みんな癒されに行くんですものねぇ。

施設内部は白を基調にした清潔で便利な作り。さすが人気があるだけあります。

今回のスケジュールは

1 アクアトニックプール

AQT[1].jpg

屋外のジャグジーに入っていると本当リゾートに来た気分!
また水中に置いてあるベッドに横たわりながら外を見ていると癒されます。
夕方になるとライトアップされます。

2 ビシーナジェット

PJ2[1].jpg

適度な運動をします。ランチ前の運動に最適。

3 ランチタイム

IMG_5375[1].jpg

併設のカフェのランチは肉か魚のメイン、具沢山のスープ、サラダ、パンかライスで1,470円。ヘルシ〜な感じのあっさりテイスト。量もかなり少なめ。かぼちゃのベイクドチーズケーキとハーブティーも頼んだのですが、美味でした。写真より実際のほうが雰囲気も良いです。心地よい音楽もかかっていてリラックスできます。

4 アルゴパック

AP2[1].jpg

希望者は全裸のまま海草パックをしてくれます。
まさに昆布のにおい。ラップに包まれ温まります。ちょい辛いくらい。
でも終わった後はずっと体がポカポカでした。おすすめです。

5 自由時間

出発の17時まで約3時間。リラクゼーションルームはラベンダーの香りが漂い最高に気持ちいい〜!週末から遊んでばかりいるのでストレスはほとんどたまっていませんでしたが、遊び疲れを癒します。平日の昼過ぎから読書したりうとうとしたり優雅に過ごします。

最後にアクアトニックプールを堪能してから着替えて出発です。

帰りは海ほたるに寄り2時間45分で東京駅に到着です。
いや〜本当気持ち良かったです。海外まで行かなくても、非日常気分で癒されますよ。次回は宿泊プランに参加します。
posted by チロコ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

八戸グルメ&お買い物コース JR日帰りツアー

今日から1週間の休暇黒ハート
八戸グルメ&お買い物コースに行ってきました。現地で使える500円のお買い物券付きでジャスト1万円!中高年に人気の激安ツアーとのこと。「おとなの週末」にも載っていたりしてぜひとも行ってみたいツアーだったんです。

行き:はやて7号8時28分東京発 八戸11時31分着
帰り:はやて30号18時八戸発 21時8分東京着

6時間半の滞在です。

昨日久しぶりのちょっとロングライドで疲れていたせいもあり、
うとうとしていたら八戸までの3時間はあっという間でした。


IMGP3102.jpg
八戸駅。寒〜い!やっぱり東北青森県です。

IMGP3101.jpg
100円バスで八食センターへ

IMGP3115.jpg
八食センターに到着!

IMGP3112.jpg
昼食は八食市場寿司で

生さば、中トロ、バフンウニ、
ムラサキウニ、いちご汁

IMGP3103.jpgIMGP3104.jpgIMGP3105.jpg
IMGP3107.jpgIMGP3110.jpg


う〜ん。確かに安くてうまいんだけど、驚くほどの美味ではなかったかもたらーっ(汗)

とりあえずお腹が満ちたので歩いて10分ほどの距離にある新八温泉へ。お風呂は充実してますが、さすが月曜の昼過ぎ。がらんがらんです。露天風呂でちょっとしゃべったおばさんは同じくツアーで東京から来た方。去年も何度もいらしたとか。いきなり「お買い物券500円使うの忘れた!」と言うとさっさと帰って行かれました。あせらなくてもいいのにねぇ。

八食センターに再び戻るともう15時半。家族へのお土産の吟味です。

IMGP3114.jpg
店がたくさんあって選ぶのも一苦労

IMGP3116.jpg
お土産のホタテ、イカ、ウニの瓶詰め、鮭のハラス

一仕事を終え、ホタテと大トロを買って七輪村へ。
ここでは七輪で買った物を焼いて食べることができます。

IMGP3120.jpg
ホタテは新鮮でおいしい!

自分達へのお土産を急いで吟味して東京へ帰ります。

八戸の新鮮な魚介類をたくさん食べるつもりでしたが、体調がイマイチだったのと話題のノロウィルスが恐くてあまり食欲がなくて残念。。。
一番得をしたのは、確実にお土産をたんまりもらった家族達でしょう。
あと近所の回転寿司のレベルの高さに脱帽です。八戸と変わらずうまい。以前よく行った真鶴の人気の寿司店にも匹敵するレベル。ここで充分満足です。
posted by チロコ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

